Pegasusふるさと佐渡関連ニュース

佐渡関連のニュース等を主とし、気ままに発信したい。

平成30年度採用の佐渡市職員採用試験のお知らせが届いています。

2017-07-11 22:03:37 | Weblog
 佐渡市総務課人事係から平成30年度職員採用試験の案内メールが届いていますのでお知らせです。
 今回の採用計画は大規模のようで、第1次試験会場は、東京会場を設けるとのことです。
 在校生の方や転職をお考えの方で、佐渡に興味をお持ちの方は、応募してみてはいかがでしょう。

〈職員採用試験情報〉

 平成30年4月1日採用の佐渡市職員採用試験を行います。
今年度は、一般事務3人をはじめ、全16職種、計41人程度を募集します。

 今回のポイントは、
(1) 医療、保健、福祉分野の様々な市民ニーズに対応するため、社会福祉士、精神保健福祉士、保健師、    栄養士、臨床心理士、作業療法士、言語聴覚士を募集します。
(2) 関東在住者が受験しやすくなるよう、東京会場を設けました。第1次試験が佐渡会場のほか、大正     大学でも受験できます。

詳しくは、佐渡市ホームページ(https://www.city.sado.niigata.jp/)をご覧ください。たくさんのご応募をお待ちしております。

【お問い合わせ】佐渡市総務課人事係(電話:0259-63-3111)

以下は、7/12BSプレミアムで放映された「にっぽん100トレッキング佐渡島」のカット写真です。
 テレビでは、佐渡は「花の島」として紹介されていました。
 佐渡島の一端を判っていただきたく無断借用。お許しください。




大野亀地区に群生するトビシマカンゾウ。


佐渡最高峰の金北山から両津湾方面を望む。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “妙なる島”をもう一度・・・。 | トップ | 佐渡汽船 赤泊-寺泊航路の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL