ルアーde釣りバカおやじギング

エサがなくても魚は釣れる! ルアーフィッシングに拘る釣りバカおやじの釣行記

ハギング

2017年02月26日 | 釣行記

昨日の東京湾はプチXデー。サゴシサイズばかりのようでしたが,一時バコバコで皆さんクーラー満タンだったそうな・・・てことは・・・今日は一転,お客さん大賑わいの大撃沈でしょうね,きっと。といいながら東京湾に浮かびたい気持ちを必死に抑え,本日は嫁を連れてカワハギ修行に出かけました。

今日はハギングに初挑戦。でも,強気にオールワームで攻める勇気はなく,ワームは3本針のうちの一本だけにしておきました。で,こういう中途半端なことをした結果,ワームに口使ってるのかどうかまったく分からずに終了・・・(笑)

なんせ激渋。ゼロの人,多数な状況。嫁も2打数ゼロ安打。私はかろうじて3匹。竿頭が7という状況の悪さ。ワームどころじゃないですよね・・・大潮に期待して行きましたが,なぜかまったく潮が効かず,外道すらほとんど口を使わない状況でした。

さて,今日の東京湾はどうだったかというと・・・私の予想は大当たり!!! 昨日の釣果見て船は大賑わいだったようですが,皆さん大撃沈くらった模様。

今日の選択は正しかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿