東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

代表:葉多埜恵介(ハタノ ケイスケ)のガイド釣果情報を中心に釣りにまつわるetcを発信して行きます!!

ヒット25匹以上 約40~55cm 2名 5月上旬 夜便

2017-05-19 05:01:35 | 釣果報告

真っ向勝負!のバチ抜け便!
やや下り坂のバチ抜けパターン(バチ偏食の個体を水面で狙う)ですが、風向きや潮のタイミングなどからこの日の出船時間帯では『魚喰い』のシーバスは狙い難く、バチ系のシーバスに的を絞って狙って行きました。
下り坂とは言え幾つかの条件の満たしたポイントではしっかりライズはある!…ものの好条件のポイントは決して多いワケでは無く、各ポイントで的確に抜いていかないと数が伸びないテクニカルな展開。
折角見つけたライズもアプローチの仕方やルアーが合っていないとチェイスやバイトのみで終了⁉ おかわりはナシ!(>_<)
まさに『ライズを獲る!』といった感じのスリリングなゲームで内容的にはなかなか充実♪
後半には『仕留め精度』も上がり♪しっかりお楽しみ頂けました!(^^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒット30匹以上 約40~60cm 3... | トップ | ヒット約25匹以上 約40~55cm... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。