Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食器洗い乾燥機

2010年01月30日 | インテリア

何年も前から手荒れがひどくて新居に越したと同時に食器洗い乾燥機に毎日お世話になっていた私。



約8年使ったこの「T○SHIBA」製の物がここ1、2年で急激に使い勝手が悪くなってしまい(なぜかほぼ100%の確率で乾燥途中に不具合が出て止まってしまったり、横から水が漏れてきたりする)、買い換えることにしました。

もう「T○SHIBA」製はこりごりなので(うちにあるここの製品ははずれが多いのです…。が、あくまでも私一個人の意見です。)他のメーカーの製品をいろいろと探したのですが、食器洗い乾燥機って最近はあまり売れないのか、新製品を出しているメーカーがものすごく少ないですね。(本当は「Miele」とか買えたら一番いいのですけれどねぇ)

うちは狭いので必然的にコンパクトなタイプの物しか置くことが出来ないのですが、理にかなう物がありましたよ、奥さん!



「象印」の『ミニでか食洗機』(笑)です。「サイズは小さいけれど、収納はたっぷり出来る」とのことで、なかなか良さそうな感じです。

しかも「象印」はちゃんとHPのトップページに「食器洗い乾燥機」が表示されます。(ちなみに「TOTO」は製造中止、「Panasonic」も良かったのですが、サイズが少し大きかったのです…)「まだまだやる気満々!」と勝手に判断いたしました(笑)。



昨日の夜に届いたので、早速ダンナにセッティングしてもらいました。

今までの物よりも高さはありますが、横幅がコンパクトになっているので、空いたスペースに調味料が置けるようになりました。



私の場合、夜ではなく翌日の朝早くに食器洗いをするので今朝から働いてもらっています(笑)。音は以前の物とそれほど変わらないですね。(「Panasonic」の物はもっと音がしないようです。)



象さんのマークって前からこんなにかわいかったですかね?そしてこれ、「日本製」でしたよ、そこのダンナ!



あぁ、すみません、ピーちゃん。早速片付けます。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ
『インテリア』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (二代目)ピーちゃんの今日... | TOP | 本日のCD »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちびこ)
2010-01-30 08:09:14
食洗機購入、おめでとうございます。
うちはいまだにありませ~ん(T_T)
オプションで付けれたらしいのですが
「まあ、いいか~」と思ってやらなかったのです。
で、母にも義母にも「えっ!ないの!?」と言われる始末。今や主婦の必需品ですな。

昨今、日本製ってなかなかないですけど安心ですよね。

Unknown (Me)
2010-01-30 09:03:13
しろちびこさん、ありがとうございます。

新しい家電製品はやっぱりいいですね~。
「庫内クリーニング」機能なんかもあったりして
「家電も進化しているなぁ」って思いました。

食器洗い機、場所は取りますがあると便利ですよ~。
文明の利器♪ (蚊取り犬)
2010-01-30 11:43:18
憧れの品ですけど、うちにはまだまだない電化製品があるんで後回しになってます^^;

ま、いうても我が家、食器洗い隊が2名がかりで「洗う係」と「拭く係」のポジションを取りあいしてるんで(「洗い係」が人気のためw)今のところはそれで我慢してます(笑)

でも、必要はものは買わずに要らんもの買ってしまうこともよくあるんですけど・・・。
Unknown (Me)
2010-01-30 16:14:38
あら、蚊取り犬さん、うちにもまだない電化製品が
わんさとありますよ。
(例えば「地デジ対応のテレビ」とか…。
まぁ、これと言って欲しくないのでいりませんけど。)

食器洗い、お二人で手分けしてされているのですね。
うちは私担当なので私の好きなようにさせてもらっていますよ(笑)。
(だから汚かったりもします…爆)

Recent Entries | インテリア

Similar Entries