のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーブのお薬

2006年11月04日 | Weblog




のんちゃんのお鼻のアップです
特に意味はないのですが、飼い主のお気に入りの1枚なので
載せてみました

で、最近『ハーブ治療』というのを始めました
100%自然のものから出来ているそうで、前々からチェックしてたんです。



今日で中途半端ですが、12日めです
右の大きいボトルは、ごはんにそのまま入れるだけのもので
脱毛などにいいそう
で、左のボトルは、痒いとこや傷のあるとこにつけるもの。
もちろん自然のものから出来ているので、舐めてもOK 
のんちゃんは手足をよく舐めているので、かなりカユカユ
でも、コレをつけ始めてから少しずつですが炎症も治まって
きたみたいなんです
これはすご~く嬉しい
もう涙が出るくらい嬉しくて嬉しくて~
だって、のんちゃんホントに炎症がひどくてかわいそうだったんです。。

まだまだ時間はかかるけれど、ゆっくり一緒に治していこうと思います
あ、あとお腹のポツポツも薄らいできて、最近はお腹は痒がってないんです~  
最近はのんちゃんも分かっているのか、薬を塗っている時、
じ~っと私の顔を見上げてます
安心してくれてるといいんだけど。。。
何年かかるか分からないけど、時間がかかってもいいので
体の元から改善してあげなくちゃ と思う飼い主です 


最後にお昼寝から目覚めたばかりののんちゃんで~す 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんちゃんとおさんぽ | トップ | ひさびさの公園 ~前編~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2006-11-04 19:44:23
のんままさん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

のんちゃんハーブ治療してるんですねぇ
やっぱり自然のものだから、良さそうですね
フレンチってお肌の弱い子多いですよね~
ラヴもお腹にブツブツ赤いのできることあるんですよ~

のんちゃん少しづつ炎症も治ってるようで
効果あるんだなと思うととってもうれしいですよね~
こんばんは☆ (だんちゃんママ)
2006-11-05 20:36:45
のんママさん、
のんちゃんの炎症が
少しずつ治ってるようで、よかったです
のんちゃん、のんママが治してくれてるって
分かってるんでしょうねぇ☆☆
ほんと、信頼し合っているのが本当の親子のようで、素敵です
のんちゃん、もっとよくなるといいですねぇ
のんママさん、頑張ってくださいね
私もだんちゃんと一緒に、のんちゃんがよくなるようにお祈りしてます
★まゆさんへ (のんママ)
2006-11-05 20:58:05
まゆさん、こんばんは~
3連休終わりましたね~
まゆさんはラヴ&ゆずちゃんと楽しく過ごせましたか~?
私は我が家のコたちと一緒にゆっくり。。。でも、とってもひまで・・・
で、のんちゃんのお散歩、今日は2時間も行ってしまいました
今日はちょっとぽかぽかしてて、気持ち良かったし。。。
ハーブ治療、少しよくなってるのが分かるので、
しばらくはこれを続けていこうと思ってるんですよー。
フレンチのコって、お肌の弱い子が多いですよね~。
ラヴちゃんもお腹にぶつぶつ出来たりするんですか
痒がってる姿を見るのは、とってもかわいそうですよね
体質改善してあげたいです
★だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-11-05 21:06:37
だんちゃんママさん、こんばんはー
だんちゃんと一緒にお祈りしてくれるなんて、ありがとうございます
いつも、のんちゃんを抱っこして薬つけてるんですけど、じーっとすごい近い距離で見上げて直視するんです
まだまだ治るのには時間かかるんですけど、舐める時間が少し減ったように思うので、効いているのかなぁ~と思ってて
最近は『舐めちゃダメよ』を、覚えたのかな~。
言うと、一瞬こっち見るんですけど、やめるんです(笑)
のんちゃん、エライんです
親ばかでごめんなさいです

あ、本当の親子みたいですか
すごい嬉しいです
Unknown (ジャンママ)
2006-11-06 13:10:56
のんママさんも、のんちゃんのために日々頑張っているのですね~。
そうですよね?病院の薬は飲めばすぐに治るかもしれないけど、止めたらまた再発したり。。。
ゆっくり時間をかけて、体の中から治してあげたいですよね(^^)私もそう思います。

のんちゃんの鼻のアップ見て思ったけど、のんちゃんも鼻の穴大きいですね~。
ジャンも大きいんです(^^)
大きい割には、いびきをかくので、鼻の奥が狭いのかしら?と心配していますが、のんちゃんはいびきかきませんか?

あ!そうそう!ジャンは散歩中に他のわんちゃんと会うと、ロックオンで遊ぼう遊ぼう!と誘うんです。
うちの周りでお散歩してらっしゃる方はあんまり遊ばせたりするのがお嫌いみたいで。。。
申し訳ないから、すみません~って言いながら引っぱって通り過ぎるんですよ(汗)
なかなか重労働です(笑)
Unknown (まめママ)
2006-11-06 16:19:23
のんちゃんのお鼻っぷぷぷ☆
どこも、かしこも可愛いですねーん
実は、この3連休に、私もまめの鼻アップ撮りました!!
なんて偶然~♪近く、ブログにアップしようと思います。

ハーブ治療、成果が出始めたようで、良かったですね!
やっぱり自然のモノ、舐めても、口に入っても問題ないモノが一番安心ですよね。
のんちゃんと、のんママさんの努力が報われてきたのは、本当に良かったですよ!
手応えあると、努力のしがいもありますねっ
まめにも参考にさせていただきたいと思います。

フレーフレーのんちゃん、のんママさんっ
★ジャンママさんへ (のんママ)
2006-11-06 16:19:27
ジャンママさん、こんにちは~
鼻の穴、大きいですか~
それは気づきませんでした~。あとでじっくり見てます~
のんちゃんもイビキすごいんですよー
どっか悪いのかなぁ~と思うくらい、たまに呼吸困難みたいになる時が。。。大丈夫かな。。
ちょっと心配になってきました~
ジャンくんもイビキすごいんですね!
のんちゃんと一緒です
あ、うちもお散歩中は他のワンコを見つけると少し離れたところからお座りか、伏せをして待機してます(笑)
遊びに誘ってるみたいで、じ~っと近くにくるまで待ってので、私も一緒に待機してます(笑)
遊べない時もやっぱりありますよね~。
なので、うちはとりあえず、こっちから軽く会釈してみて、遊んでもらえそうだったら「いいですか~?」
って言っちゃうんですよ~
ムリそうな時は、なんとなく分かるので会釈だけして、のんちゃんに言い聞かせながら、去っていくのを見守るって感じです
フレンチは大抵のワンコにフレンドリーですよね
出来ればいっぱいお友達を作ってあげたいです
ジャンくんも近所にお友達が増えるといいですね~★
今はいっぱい遊びたい時期ですもんね~

そうです うちも病院の薬は一切使ってないんです。ほんとに飲めば治まるんですけど、治るわけでもないし、一時的なもので、薬ばっかり使用していると、年齢を重ねた時に違う病気にも発展しかねないと言われて。。。
ある先生に一切の薬をやめるようにアドバイスされて、それでハーブ治療始めたんです
今はブログに書いた時よりもお腹はほとんど目立たなくなって、です。
ジャンくんはお風呂の効果はどうですか~

ジャンくんも早く良くなりますように~
ジャンママさんも頑張ってくださいね~
★まめママさんへ (のんママ)
2006-11-06 16:30:18
まめママさん、こんにちはー
まめママさんもお鼻のアップ撮ったんですね~
まめちゃんの鼻の穴は大きいですか~?
みんなの鼻の穴はどうなんだろ~って、ちょっと気になってます
まめちゃんはお元気にしてますか~?
のんちゃんは元気です。皮膚以外は。。。
でも、ハーブのおかげで少~しですけど、良くなってるのが分かるのでほんのちょっとだけ、一安心てとこです
早く毛が生えて欲しいもんです
まめちゃんにも早く毛が生えますように~
実はパジャマを購入したんです。
痒い時、足をカジカジするので、防止する為に。
それに夜もあったかいし~。
とっても過保護な飼い主でしょ~
でもいいんでーす
パジャマは、もちろん長袖・長ズボンなので、噛めないから抜け毛防止にいいかも。
また写真載せるので、笑わないでくださいねー
やさしいね。 (唐花)
2006-11-06 19:31:30
のんママさん、こんばんは。のんちゃんもカユカユなんだね。ママ、とってもやさしいから、がんばって直すんよ~。じっくり、しっかり、根気よくね。
お鼻のアップ写真、かなりいけてます。こういうの大好きだもんでね(笑)。
★唐花さんへ (のんママ)
2006-11-07 11:47:58
唐花さん、こんにちは~
いまりちゃんもお元気ですか~?
のんちゃんのカユカユは、すこ~しずつですけど、
良くなってるように思えます
そうですよね、じっくり、しっかり、根気よく治していこうと思ってます
のんちゃんのお鼻のアップ、気に入ってもらえましたか~
フガフガしてるお鼻も、ぷよっとしたお尻も大好きなんです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む