ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

そして一年が過ぎてゆく・・

2017年03月07日 15時50分19秒 | 日記


春眠暁を覚えず・・そんな言葉が気になる季節になりました。
ボンクラおやじは相変わらずの夜中に感じる「心臓ドキドキ」・・「トイレに行かなければ」の脅迫感・・靴下を穿いて眠っても冷たく感じる足先
季節が進んでも早く目覚めてしまうのは・・やっぱり、〇〇のせい・・
昨年からの町内のお役目も今月でオシマイ・・来週には総会を済ませて「・・はい・・それまぁ~でぇ~よぉ~~~♬」なんです。
来月からは自由になるぞ~~・・今でも十分に自由だとお思いでしょうが・・違うのデス。
ニンジンを見ると走ってしまう馬のように、何か取り組まなければならないコトがあるとそれが気になって・・気になって・・・もともと容量の小っちゃいボンクラ脳みそは活動範囲を制限され・・煮詰まり・・ストップ・・THE END~~
皆さんに信じていただけないと思うのですが、本当に色んな事が気になるのです。
年齢を重ねる毎に少しずつ身に付くはずの「ゆとり」や周囲にホワァ~・・っと振り撒く「重厚さ」・・そんな「オトナ」を感じることが出来ない自分にショックを感じるのです。
そんな今朝の帰り道、いつもの掲示板にはこのようなお言葉が・・・
成長を諦めた訳ではないし・・自分でも何とかしたい・・なんていつも思っているのですが・・未だに訪れることはナイのです。

「望まなくても人は老い、今までに重ねた反省は成長の錯覚に陥れる・・・それに気づいた・・ヒェェ~~ 」:ぼん 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバはさくらでワッサワサ... | トップ | 鯖の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL