ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

365歩のマーチに似てるけど、全然チャウなぁ~・・

2016年06月27日 12時44分43秒 | 日記




昨日の雨は夏の夕立のように、瞬く間に空が暗くなり大きな雨粒が落ちてきました。入道雲が突然に湧き上がるような雨ではないにしても、差し迫った季節を予感させる雨でした。
今朝は一転して朝からの晴天・・少し寒く感じたような朝でしたが、流石に走りだすと汗が噴き出していました。
先日の鴨川沿いの「ザクロ」も実を結び、もはや枝が折れそうなくらいです。ザクロの実が多く成る年は台風が多い・・そんな昔の言い伝えを思い出します。
今年は未だ台風の発生がない・・そんな報道もやがての季節に大きな被害が発生しないことを望んでいます。
最近、部屋の中も何となくジトジト・・の感じ・・「お父さんスリッパ」で階段を上がる時もパタクチュ・・パタクチュ・・
久し振りの良い天気に全部の窓をフルオープン・・ファブリーズをスバシュバ・・と撒き散らしカビ対策
そう言えば・・先日、洗濯機のカビ対策を・・ということで「洗濯槽にぶち込んでカビ退治」の薬剤を買って来ました・・が・・・違いました・・・
洗濯機のタイプによって洗浄剤が異なるなんて・・そんなことは少しも思いませんでした。しかし、購入したものは洗濯槽イッパイに水を貯めることが出来る洗濯機用とのこと・・家の斜めドラムの自動洗濯機には使えません~~!
そんなことまで確認せ~へんかったし~~

「昔、歌でおせ~てもろた・・・ 一歩進んで、二歩下がるぅ~~ 🎶」:ぼん 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこや・・どこや・・メガネ... | トップ | 祇園祭がやって来る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が・・・ (秘すれば花)
2016-06-27 13:30:14
義母の四十九日を前にお墓の準備をしていて、約15分後でした。??立てない。姿勢を変えることができない。腰に疼くような痛みが走りました。これほどのギックリ腰は初めてです。ジョギングどころか日常生活もままならず、立つのも座るのも難行苦行という情けない有様です。ぼんさんの若々しい(?)ブログにこのような年寄りの泣き言はいけませんねぇ。
お大事に (ぼん)
2016-06-27 15:54:17
何かを予想して、何かが起こる・・そんな年代は終わりました。
残念ですが、我々の歳になると「何も予想していないときに・・何かが起こってしまう!」そんな年代なのです。ですから、大切なことは「何かが起こっても驚かないこと」なのです。
ショックでしょうが・・ショックだなんて思わないでください。そのうちに「ショックの感情」も感じなくなってしまうのですから・・
今、一番大切なことは「じっと安静に過ごすこと」なのです。歳を感じ、そんな身体を嘆くことは・・ギックリ腰が完全回復してからなのです。
お大事にお過ごしくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事