ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

バンコク

2017年04月23日 17時17分25秒 | 日記



昨日、バンコクから帰りました。
夏、真っ盛りのバンコクの気温は・・・なんと・・38℃ 
流石のボンクラ脳みそも思い浮かぶ言葉は・・暑い・・暑い・・倒れる・・暑い・・ア・・カ・・ン・・
そんな状況に有名な寺院や宮殿・・遺跡・・廻ってきましたが・・どこがどこか・・忘れました。
これも、原因は気温の所為、決してボンクラ脳みその劣化が原因ではないと強く考える・・否・・そう思いたい・・のですが、とにかく・・覚えていません。
こんな飛行機でブ~~~ン~・・と乗って・・こんなビールをゴクリンコして・・・ヒエェ~~な料理を食べて・・汗を流した
そんな思いの方が強かったのですが、流石に「アユタヤの遺跡」はスゴイ
広々とした場所に遺跡が佇み、地面を這う熱風に動じることもない遺跡は自分が持つ「タイ王国」のイメージと重なるのでした。
しかし、少し離れた場所には観光客相手の土産物屋、アイスクリーム屋・・また、付近には「像の体験」なる施設・・そこに管理されている像の身体にはペンキで番号や意味不明なカラフルなペインティング・・客寄せのために大音量で流れる音楽はこんなに素敵な場所には余りにも不似合いに感じるのでした。



物価も安く、安心感のある街はとても居心地が良いのですが、とにかくこの気温では・・・
今が一番気温が高い時期だそうで、11月~2月頃がベストであるとのことでした。皆さん、その頃にお出掛けください・・この時期だけはお止めになられた方がイイと思うのです。
旅行の写真を何枚かupしましたので宜しければ覗いてみてください。

「ものを忘れる原因はシャムの所為では御座らぬぞ とうの昔に成りにけり」:ぼん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナミズキ | トップ | 連休・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL