ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

春分の日

2017年03月20日 12時53分33秒 | 日記






「春分の日」の今朝は暖かで、昨日よりジョギングのウィンドブレーカーはオシマイです。
首に巻き付けていたネックウォーマーも着用を止めたのですが・・これは少し堪えます。少し走って暖まった体温が首元から超スピードで逃げて行くようで、もう少し巻き付けていたいと思うのです。いつものようにタラタラ・・&キョロキョロ・・で街中をウロウロ・・すると辺りは確実に春なのです。
勿論、外に飛び出すとともに流れだす水っぱなやショボショボ・・涙・・花粉症の症状も今が盛り・・・先日までカラッカラの桜の枝は少し赤く色づき、ハクモクレンも大きく膨らみました・・・知らぬ間に季節は進んでいるのです。
今日で三連休も終り、ぼん嫁は娘とお出掛けだそうです。
そう言えば・・先日のことでした・・
ぼん嫁:「こんど明太子の食べ放題行くネン
ぼん:「明太子の食べ放題って・・行きたいって思うんか?」
ぼん嫁:「なんで 美味しいやん
ぼん:「明太子って・・適量をご飯に乗せて食べるモンやろ
ぼん嫁:「そんなことない
ぼん:「・・(考え方の基本が違うようだ・・」
そんな昨夜、ぼん嫁はスマホでモソモソ・・
ぼん嫁:「メンチカツや唐揚げなんかあるみたいやなぁ~・・
ぼん:「明太子の食べ放題と違うやろ
そんなぼん嫁は先程お出掛けに御成りにあそばれましたでござりますぅ~~~~

今朝のジョギング帰りのいつもの掲示板にこんなお言葉が・・でも、私には無理です。
悪いことを何もせず常に正しいことばかりに目を向けるなんて・・絶対に出来ません。ちっぽけな世の中の毒を怖がりながら、ちょっとだけペロペロすることが大好きです。
舐めてみて、「これは危ない・・危険かも・・」そんなふうに感じたときは全速力で逃げ出す・・そんなことを全力で取り組むぼんなのです。

「ぼんの生き方変わりません それがどうした・・どうかした?」:ぼん 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の第4ビル | トップ | ポールウインナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL