ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

肋間神経痛

2016年12月07日 13時56分10秒 | 日記


数日前の夜中、胸の痛みで目覚めました・・・
ヤバい・・「心筋梗塞・・」そんな不安が瞬間的に脳みそを走り抜けます。
痛くて寝返りも出来ず、寝床から這い出すにも痛みで力が入りません・・
なんとかお茶を飲み、グダグダ状態で暫く様子を観たのですが、痛みは治まりません。鎮痛剤と取り敢えず救心で様子を観ることにして横になりました。
結局、ウツラウツラ・・の時間で夜が明けたのですが、「これは、なんだろう・・
ジョギングで苦しくなったら「心臓がピンチ」で判断しようと、その日もジョギングに出掛けたのですが・・特別の苦しさもなくジョギングを終えることが出来ました。
しかし、寝袋on電気カーペットの昼寝では夜と同じ症状・・・ドキドキしながらネットで調べると、「肋間神経痛」の症状にピッタリと当てはまるのです。
この「肋間神経痛」はギックリ腰などの経験者や腰痛持ちに多く発症するとのことで、原因が治療されない限り完治はないとのことでした・・取り敢えずは鎮痛剤とシップで様子を観ることにします。
最近、このように今までに経験のないことに出くわすことが多くなりました。・・困ったものです。
そんな胸を押さえて走った朝に見掛けた、いつものありがた~~いお言葉です。
・・でも・・人生未熟初級者のぼんでも既に経験を通してこんなことには気づいてるので、今回のありがたいお言葉は「程々のありがたさ」なのでした。

「ありがた~いお言葉は すぐに脳ミソ搔き回し すぐに出てゆく、居なくなる~」:ぼん 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のはじめに想うこと | トップ | ・・並べません・・ハイ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL