「日記」

物は試し、で作ったブログ。

マイルの続き♪

2005年02月08日 20時52分01秒 | favorite すきなもの
ここ3日間、こんなことばっかり書いていますマイルに限らず、ポイントとか貯めるの好きですだからと言って、ポイントを貯めるために無駄な買い物とかはしませんよ☆

マイルについて、よく遊びに来てくれるあかねちゃんより追加情報が!
クレジット機能なしのマイルを貯めるだけのカードで、マイル有効期限がないのは今までノースウエスト航空の「ワールドパークス」しか知りませんでしたが、「ユナイテッド航空のマイレージ・プラス」も実質無期限なのです実質、というのは「最後の利用から36ヵ月以内に再び利用すれば、更に3年間、マイルの有効期限を延長することができる」からです。3年以内に乗れば、マイル有効期限延長!う~ん、素敵です全くの無期限には勝てないけれど、これもなかなか。さらに提携航空会社にANAやエア・カナダ、さらにシンガポール航空も含まれているので、これでまとめてマイルを貯められちゃうんです
カナダに留学やワーホリで行かれる方はエア・カナダを利用する方がけっこういると思います。今現在、エア・カナダのマイルが貯められるカードを何か持っているなら別ですが、もしクレジット機能なしのマイルonlyのカードをこれから作ろうかな、というのでしたら、ユナイテッド航空の「マイレージ・プラス」かなりオススメです。あかねちゃん、情報ありがとう!

私は今現在、
  • JALカード(普通カード、年会費2,100円)
  • ANAマイレージクラブカード(年会費無料)
  • ノースウエストのワールドパークス(年会費無料、マイル無期限)
を持っていますが、ユナイテッド航空のマイレージ・プラスに入っちゃおうかな、と思っていますちょっと作りすぎな気がしますが(^^;主要航空会社のマイルはこれ(のどれか)で貯まるんじゃないかと思います。JALカードがクレジット機能付きでなければ、昨日紹介した「ワンパスカード」にすんなり入っちゃうところだけれど。どうしようかなぁ。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anna)
2005-02-09 00:53:50
こんにちは☆

マイルって結構ちゃんと貯めれば貯まるものなんですね。私はばらばらな会社で貯めてしまっているのでいつも期限が来てなんとなく消えてしまっていました。勉強して気をつけてみたいです。
Unknown (Tommy)
2005-02-09 08:38:43
コンニチハ!マイル話で盛り上がってますね・笑。日本帰ったら絶対マイルが溜まるカード作ろうと思ってます!

LINK是非是非お願いします!ブログお引越しもうすぐですか?Tommyの方で現在のブログをリンクさせてもらいました☆引越ししたらまた新しいアド教えてくださいね!!
Unknown (mrk)
2005-02-09 09:28:16
私もポイント好きです

よく行くパンやさんとか薬局のカードとか貯まって使える時がきたらひそかなよろこび(なんかくらい。。。)

学生のときVIVRE(マイカル)でバイトしてたときに作らされたクレジットカードは常に全世界で1%offで年会費無料だから今でも使ってます。1%って微妙ですが旅行とかの経費を全てカード払いにするとけっこうおとくあと大丸のは年会費いるけどすぐにポイント貯まるし、そごうのは年会費無料でポイント無制限に貯まって商品券。。今はこの3つをメインにしてます。

マイルは私はノースウエストだけです。他の航空会社の参考になりましたできるだけKLM(オランダ航空)かNWに乗るように心がけてるんです。今回モントリ行きもNWでトランジットで入る予定です。早く貯まったマイルを使える日が来るといいなぁー。
↑説明不足でした。。 (mrk)
2005-02-09 09:31:33
あ、ご存知かもですがKLMとNWは同じマイルのカードということです。英語もだけど日本語からしてダメだ~
Unknown (いときん)
2005-02-09 09:40:15
pecoちゃん、ワンパスUFJカードはようするにノースウエストと同じ提携会社に入っているからもし、pecoちゃんがクレジットカード機能はいらないよっていうのならノースウエストのカードがあれば他の航空会社のAIR乗るときもマイルつきまっせー!(ぁ、なんかちょっと日本語が微妙。わからなかったらまた聞いてちょうだい 笑)

ということで

いときん

でOKいときんさん、って恐縮されすぎてて緊張しちゃいます(笑)

地元では「おい、いときん」ってみんな呼び捨てなんでAll OKでーす
みなさま~♪ (peco)
2005-02-09 22:25:04
コメントありがとうです



Annaさん☆

そうなんですよね、私もANAのマイル4,000くらいでしたが、期限が来て失効してしまいました。。何だかちょっと悔しかった(笑)これからはそういうことがないようにしたいものです



Tommyさん☆

LINK、Thanksです

そう、お引越しを検討中なんです。

だって、gooブログLINKが9つしか貼れないんですもの理由はそれだけではないんですが、とにかく近いうちに引越しです☆移動したらすぐにお知らせしますので♪すでに準備中のNEWブログには、私もTommyさんのブログLINKさせてもらっています。



mrkさん☆

TBもありがとうございます

ポイント好き感が伝わってきました(笑)mrkさんとはワールドパークス繋がりですね!でも、NWかKLMに乗るように心がける…ってカッコいいです~きっといろんなところに行ってるんでしょうね私も見習いたいー。。



い、いときん☆

初めての呼びかけなので、緊張してどもってしまった(笑)

ちゃんと分かったので、大丈夫☆でも、ホントにカードっていろいろあるのね~。クレジットカードを作る際にワンパスをチョイスしたいときんがあっぱれだわー