ペコリーノのBL読書日記

BLスキーのペコリーノのBL読書日記。素人の感想&個人的な覚書です。100%自分向けのためネタバレ全開です。

キャラ文庫のキャンペーン小冊子について

2009-08-14 16:04:26 | 雑談
 少し前の話なんですけど、7月にキャラ文庫の既刊本を3冊買うと1冊小冊子をもらえるというフェアがありました。

 7/10スタートだったか、小説本もしくは漫画のコミックスを3冊を購入で小冊子1冊もらえる、というものでした。
 小冊子は数種類あり、全部もらおうとすると、十数冊買わねばなりませんでした。

 私はフェア開始日当日、たまたま午前中、休みをもらっていました。
 そこで、アニメイトの某店に、開店時間早々に行きまして。
 
 困りました。

 既刊本というのがミソで、持っているものが多かったんです。
 その上、もともと店舗に残っていた在庫にフェアの帯だけつけたようで、そもそも、フェアの帯がついている本じたいが少なかったのです。
 特に少なかったのが漫画のほう。すでに持っていた OR 読んだことのある本を買うわけなので、中古書店に持って行ったときに、売値の高い本を買おうと思ったのですが・・・・・・。そもそも、フェアの帯のついている本が10冊程度(しかも4種類くらい)しかないのです。
 やまねあやの先生の「クリムゾン・スペル」1~3巻がフェアの対象作品だったので、3巻なら250円くらいで買い取ってもらえるかな~と思いましたが、ないのです。
 あとで他の本屋も廻りましたが、1巻は置いてあるところもありましたが、2~3巻はなし。
 小説も似たり寄ったりの状況でした。
 
 そうは言ってもフェア初日の開店早々だったので、私はまだマシだったようで、なんだかんだ言いつつ、本や漫画を買って小冊子は全部もらったんですけど、友人は帯つきの本がぜんぜんなかったり、ほしかった小冊子がそもそも書店に数冊しか入らなかったらしく争奪戦に敗れたりしていました。

 その後、ヤフオクの値動きを見ていたのですが・・・・・・いらない本を買うより、オクで小冊子だけ落とせばよかったと激しく後悔。
 木原音瀬先生の小冊子のようにべらぼうに値上がる場合もありますが、今回はそうでなかったようで。踊らされた私は馬鹿を見たのかもしれません。

最新の画像もっと見る