ペコペコ絵日記

なにはともあれ嵐

「ディパーテッド」レオナルド・ディカプリオ

2007年01月21日 | 映画(さ・た行)
申し訳ないです!土曜日なのに昨日書けませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
「ディパーテッド」といえば、香港映画の名作「インファナル・アフェア」のリメイクです。でもあまり強調してくれませんね~宣伝番組は。「もっとそこんとこ強調してーっ!」なんてハンカチを噛んでキリキリしてます。…でも、な~んとなく見に行くのをためらっちゃうんですよね。ははは。今回はその理由を二つほど。まず第一に上映時間が長い!なんで152分もあるんでしょう?オリジナルはなんと102分。香港映画の定石通り、コンパクトです。オリジナルと全く同じわけにはいかないことぐらい、私だってイイ大人なんですからもちろんわかってます。でも…50分は長過ぎるような。これはやはりジャック・ニコルソンのワガママによって無理やり増やされたという「ジャックの見せ場」ってやつなんでしょうか。「2と3のいいところも勝手に持ってきちゃってる」なんてコワイ噂もありますしね…。予告編にあった見覚えのない爆破シーンが不安を倍増します。うーむむむ。そして第二はこの映画が「R-15」になってることです。オリジナルはなってないので、それより「残虐なシーン」か「エロいシーン」があるってことですよね?うーむむむ。来日したディカプリオのアゴも追い討ちをかけます。32には見えんよ、レオ様。そんなこんなでずーっと楽しみにしてた割には今更二の足を踏んでいる私なのでした。誰か見に行って感想聞かせてくださ~い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無間道 (ayapeco)
2007-01-22 12:07:18
新聞の映画紹介欄で「品のない下ネタ満載の台詞が全編を貫く粗野なギャング映画」と書いてありました。
二人とも精神科医と恋に落ちるそうです。
別物と思って見た方がよいかもしれませんね
返信する
がびーん (ペコペコ)
2007-01-22 23:50:58
物凄くわかりやすく見る気がそがれる紹介文ですね!
ある意味見事です。ますます行く気がなくなりました…。

DVDまで待つかな。
返信する
お久しぶりです (ヨモ)
2007-01-29 10:59:51
こんにちは~。
PC復活(買い替え大変でしたね;)には気付いてましたが、しばらくは自分がPCから離れていてカキコできませんでした、すみません。

「ディパーテッド」気になってたんですが、未だに「インファ」を観ていないため観にいっていいものかどうか、ペコペコさん同様悩みますねえ。
エロシーンは好物ですが残虐シーンはちと劇場で見ると迫力ありすぎで苦手なので、レンタルを待つのが無難でしょうか?その間にインファも見ちゃわなくっちゃ!

返信する
お久しぶりで~す (ペコペコ)
2007-01-30 23:20:02
忘れずにいてくれてうれしいです!
これからも気が向いたら見てやってください。

ぜひ「インファ」を先に見ていただきたいです!!
「インファ」を見てなければ「ディパーテッド」も結構楽しめるらしいんですが、
そんなのなんか悔しいじゃないですか。←我儘
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。