ペコペコ絵日記

なにはともあれ嵐

「ステイ」ユアン・マクレガー

2007年10月06日 | 映画(さ・た行)
ユアン・マクレガー主演のサスペンス、「ステイ」を見ました。精神科医のユアンが、精神を病んでいるだけではなさそうな得体の知れない患者、ライアン・ゴズリングに振り回されるストーリー。ライアンのわけわからなさに付き合っているうちに、ユアン自身も何が何やらわけがわからなくなっていき、見ているこっちもわけがわかならくなっていくというサスペンスです。後半になるにつれて不条理展開が増えていき、だんだん頭がボンヤリしてきてしまいには寝てしまいました。ははは。それでもなんとか最後まで見ましたが、なんだか好き嫌いが分かれそうな幕引きでしたねぇ。私はそりゃないだろ~と思いつつも映画の叙情に引き摺られて「ま、いっか」と許しちゃったんですが、ムカつく人の気持ちもわかります。…こういう映画はネタばれ厳禁なので思わせぶりになっちゃってすみません。気になる人はぜひ確かめてみてください。ユアンのファッションがめちゃめちゃカワイイので、見て損はないですよ(アタマでっかちでスタイルはイマイチですが)。ライアンの不気味さもナイスです。さすがアカデミー賞ノミネート俳優。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。