Pecombo(ペコンボ)のSha-Ba-Da-BLOG♪

Pecombo(ペコンボ)のメンバーが、つれづれなる日々の「ステキ!」を交代で書き綴っていきます…

ジャズなペコンボ、ブラジルなペコンボ by Hacchan'

2009年03月10日 | ペコンボライブレポート
3/6のPLUG、3/8のSECO(共に渋谷)のライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました♪



まずは3/6、FAKEJAZZQUINTETのアルバム[THE SEVEN]の全国ショップリリース記念パーティー(おめでとう!)、素敵なパーティーになりました。

トレンチコートシアターの、ウィットの聞いた趣味趣味満載おしゃれコメディーな世界、FAKEJAZZQUINTETのいつもながらのドリーミーなおしゃれジャズ歌謡の世界、どちらもとても素敵でした!

そして我々ペコンボですが、大橋いさお(Guitar)・寺尾陽介(Wood Bass)・粕谷謙介(Drums)という凄腕3人を交えての初ライブでした。

いつもとは雰囲気を変えて
「スタンダードやオリジナル曲を交えたハッピーなエンタメ・ジャズ・レビュー」
な趣向でお届けしましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

メンバー自身はこの編成を大いに気に入ってるので今後ともこのメンバーでのライブはちょくちょくやる事と思います。

どうかご贔屓に!



そして3/8、渋谷にあるBの文字のつく3つのバー「shibuya B+2」(Bar Bossa・Blen Blen Blen・Barquinho)初の合同イベント、これ又素敵なパーティーとなりました。

成田佳洋さん・橋本徹さん・中村智之さん・堀内隆志さん・中原仁さんという、このジャンルのトップクラスのDJがスピンする選曲、サイコーでした!

中島ノブユキさん・畠山美由紀さんらによるユニットのライブ、極上の大人の音世界を堪能しました。
小池龍平さんのライブ、手作り感満載(本人談)&センス抜群で素晴らしかったです。

そしてこの日のペコンボは、3/6とは編成・選曲共に一切ダブりなしのステージをお届けしました。
中西文彦(Guitar)・古尾谷悠子(Percussions)という、この楽器構成による初ライブでしたが、おかげさまで大成功!

「ペコンボの原点であるQuarteto Em Cyを中心にオリジナル曲も交えたハッピーでエヴァーグリーンなブラジリアン・レビュー」な趣向でお届けしましたが、お楽しみ頂けていたらとてもウレシイです♪

この編成もとても気に入ってるので今後このメンバーでのライブもちょくちょくやる事と思います。

こちらもどうかご贔屓に!



2009年のペコンボは、去年までの「1ステージでオールジャンル網羅」なライブだけではなく、上記のような「ジャズなペコンボ」「ブラジルなペコンボ」等特定のジャンルにフォーカスしたライブもちょくちょくお届けできれば、と思ってます。

もちろん豪華フルバンドでのスペシャルなライブ、アコーディオン&スティールパンをフィーチャーしての珠玉のアコースティックライブ、そして実はこれが一番豪華?な生演奏によるカラオケをフィーチャーしたおしゃれハッピーなエンタメライブも引き続きお届けします♪

どうかみなさま、変わらぬご贔屓をペコンボに賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る