ベネッサ学園 

西武池袋線大泉学園のベネッサ日記
VF5FS

昨日の話→半年前の話→次の日曜日の話

2013-04-18 11:41:44 | ベネッサ

ワッサー

昔のえらい人が

「人間はヤクホを最速で打てる人と、うてない人の2種類にわける事ができる」

っと言ったそうです。

 

みんな調子どうよー?

 

オレは

 

 

 

拳聖戦をやりに綱島っていうとこへ行ってきたよー

神奈川のゲーセンだよ~

ベイブリッジを閉鎖しろっ!って感じだよ

045!レペゼンツナシマッ!!

綱島勢のブログ 綱缶

だいぶ更新されてないっぽいけどw

綱島勢?のブログです!

ずーーーっと昔まだブログとかオレがやってない頃に綱島いったときに

ジャッキーボーイさんって人の記事にオレの名前でてたんだぜー

 

初めて行った時はカーナビにアミシマ(正:ツナシマ)って入れて

ナビスタート!したら

「到着まであと190時間です」

とか出てまじ気絶しそうになったわ・・

(実際は90分くらいでつく)

 

そんな綱島に拳聖が集まる(二人w)ってツイッターで見かけたので

オレも勝手に集まりましたー

神奈川の拳聖共を魔王におとしてやんぜ!

っとかちょーしのってたけど実際は正直勝てないんだよ

でもまぁ落とされることはねーだろーっと思って行ったんだけど・・

勝負にならねーw

けーさん(AO)の得意技で避けキャン後ろKみたいなのあるんだけど

動きが早すぎてそこを防いでからやっとオレのターン!

だけど当身とかさばきとかあるし・・って考えて、その結果

20フレーム消費下Pとかなってたよ・・www

その他にもすげーたくさんの人と対戦できてうれしかったー

カシンさんの相撲版女豹投げみたいなやつかっこよかったーw

ま、結局最後マンシさんにやられて空拳聖に落ちたけど・・

つーかかげつさんにぐちょぐちょにされたよー

ベネ知らない人とばっかやってると甘えが癖になって

ベネ知ってる人とやるときダメだね・・・ 

 

オレがいうのもなんだけど

ベネ使いはキャラに甘える傾向があるからな・・w

 

そして・・

やぢるさんユーチューブ

対戦したやぢるさんが動画を撮ってくれてました!

本当に・・

うえ避け・・w

まじやべぇよコレww

まさか・・ここまでうえ避けとは。。

吉良吉影が人を殺さないといけないサガと

同じでオレもうえ避けしないといられないサガなんだよ・・

つーかやぢるさん強くね?w

 

 

ま、そんな感じで久しぶりに遠征!!って感じのバーチャだったよー

あの場にいた皆さんありがとでしたあー!

 

っというのが昨日の話。

 

からの半年前の話を・・

 

去年の10月。ビートライブカップが終わってから

オレはじつはこっそりとアキラを始めてたんだよ・・w

理由はフレームの本読んでて

あれ・・アキラなんか強くね・・?w

って思ってさわってみただんよー

 

アキラやってスグ感じたのが

リモンのヒット確認と

逆チョーザン?横向かすやつのヒット確認が無理w

無理だけどノリでいけるwww

ワンチャン、プレビ4軍あるな・・

っという感じでがんばりました。

 

ヤクホをガードされた後のしゃがだ屈伸は簡単だけど

リモンをガードされた後のしゃがだ屈伸はちょーむじぃw

オレの予想だとアキラ使い共も避けキャンとかでごまかしてそうだから

リモン防いだら意外と最速投げとかいいのかもな・・

ま、リモンかヤクホかどっち防いだかよくわかんねーけどな・・・w

 

っとかつぶやいてたらアキラ使いの人たちがアドバイスくれたり

フォローしてくれたりコンボ教えてくれたりでさー

やるきMAX!だった訳よー

 

ただ、やっぱすぐにアキラを使いこなせるわけでもなく

全然勝てなかったよー あぁもっともっと練習しないと!

っておもったやさき!

 

もも「50戦アキラ対決しよーぜー」

 

もも(KA)は川崎の狂犬と言われている人で

人間性能に定評があるとか・・

メインのカゲは拳聖なのでオレと同じくらい!

これは逃げれねぇぜ!!

ペコラ「いいおー」

っという事で注目度0%の50戦をやることになったのです。

その結果。

ま、まけた・・・(当たり前)

そして八極八門ペコラの夢は儚く散ったのでした・・

仲間「しょーじき50戦はまだ、はやかったでしょ・・」

ペコラ「お、お前らが止めてくれると思ってたよ・・」

後半はももさんのコンボとか連携パクって盛り返したけどダメだった・・ww

 

HIPHOP界では「争いごと」「対立」などの事をビーフと言います。

(例:しわとバスターのビーフまじあつい!)

ちなみにあいさつはワッサーと言います。

 

つまり・・

負けたら肉なんだよっ!!!!謎

焼肉をごちそうしました。

※賭けている訳ではなく敬意を表している為、賭博なんとか法には触れません。

カシオレは高いから焼酎にしてね・・涙

 

結局オレはビートラが終わってから一度もベネッサをやらず、約3ヶ月アキラをやり続け、

もも氏に敗れ、アキラカードはタンスのKOYASHIになりました・・w

「人間はヤクホを最速で打てる人と、うてない人の2種類に分かれる」

くそがっ!!w

 ただ、アキラ使ってひとつだけすげー重要な事に気がつけたよ。

「次の次くらいまで考えていればすごく早く行動できる」って事ー

例えば有利になってリモン打つじゃん

この時にすでに

「リモン当たったらヤクホ打とー」

って考えてないとヤクホ(666P)が最速で出ない 

逆にリモン打った時に次ヤクホ打つってちゃんと考えてればヤクホが出る。

当たり前の事だけどすげー大事な事な気がしたよ。

気のせいかもしれないが・・w

 

 

 

そんなこんなでひさしぶりにベネッサを触った時に衝撃をうけました。

ど、どうやって勝つんだっけ・・・っていうか壁コンボ忘れてる・・

 

しばらくやらないとカンが鈍るとか、手が追いつかないとか

そういう感覚はみんな味わった事があると思います。

しかし。。

3ヶ月違うキャラをやっていた。ってのが思いのほかヤヴァイ・・w

もともとオレは技術も知識も人よりなくて

やり込みで補ってたのに、それもなくなったらただの

喫煙者だよ・・・

 

そして、いままでライバルだった人たちにまったく勝てなくなった。

それがとても悲しくて、いまは必死にベネッサがんばってます!!

 

 

 

そして・・・

 

ついに・・・

 

リベンジ!!!

 

 

ぺこらん!

 

今週の日曜日!!

4月21日!!

秋葉原でもも(KA)と50戦するぜ!!!

ぐへへへーーーべうぅう!!

今度こそやっつけてやんぜええぇええええ

キャラ相性的にどんくらいなんだカゲとベネってーー

ベネちょー有利かなー?w 

対カゲのディフェンシブのブーメランフックがディレイかける系コンボで苦手だから

オフェンシブでたたかおー

捌き対策の前Kみたいな膝とP+K?の両手水平チョップを避けて何が確定するか

カゲスレで質問しとこー

 

この日は、かげつ(JA)VS暇ジャン(JN)の50戦もあるし

夕方からはレールウェイもあるし!!

楽しみたくさんだねー

 

でもさー

人があまりいない事を確認して50戦ってやるもんだけど

万が一、50戦してる時に後ろで並んでる人が

「並んでたんですけど・・」

って言ってきたらどうすんだろ・・

オレ断れるかな・・ガクガク・・・

まっ負けなければどかなくていいし

モーマンタイだなっ!!

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルート)
2013-04-21 09:40:42
久しぶりにブログ覗いたらめっさ更新されてたw 50戦頑張って下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-30 03:34:15
ペコらさん、ガンバれ~♪
返信する
Unknown (ペコラ)
2013-05-20 01:27:11
返事おくれたーごめんよー
50戦同点だったーw
詳しくはWEBで!!
返信する

コメントを投稿