ベネッサ学園 

西武池袋線大泉学園のベネッサ日記
VF5FS

下手なりに考えるを考える。

2016-06-27 05:58:23 | バーチャ

わっさー!

YO!マイメンアラブ!調子どーYO!

パンツは下げても段位はさげるなYOー!

うぉおぉちょーかっけー事いっちゃったYO!ww

まじオレ、ビーボーイw

 

っという感じで日本語ラップと

バーチャファイターを楽しんでいます!

YO!一応いっておくけどYO!

日本語ラップっていうのはもうすでにひとつのジャンルだかんな!

HIPHOPの中の日本語ラップじゃなくて

日本語ラップというジャンルだからな!

そこ重要だからよくチェックしろビーボーイ!

オレの好きなラッパーの曲でこういってたよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばパスタ!

に、たらこ足した!

メニューが定番と化した!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

う、うますぎるうぅぅ

いんふみすぎるぅぅ

だじゃれラッパーとおおちがいぃぃ

たらこパスタのように独自の進化を遂げた文化

それが日本語ラップなんだYO!

まじかっけーYO!w

MCペコラだYO!

 

日本語ラップについて詳しく知りたい人は

ユーチューブで

「ピーピングライフ ラップ」で検索すると

「リリックにのせて」という6分くらいの動画でてくるから

それをみてくれYO!普段のオレみたいな男がでてくるからYO!

 

おおっと・・

日本語ラップについて熱く語りだすと

とまらなくなってしまうからね・・

ベネについて語るしゃーくさんのように・・

 

最近、語りすぎて失敗したという体験談があるので聞いてくれ。

 

つけ麺ってあんじゃん。

オレが生まれて初めてつけ麺食べたのが

何年も昔のビートラの帰り地元メンバーと

西武池袋線の石神井公園駅にある

「井の庄」ってとこに寄ったのがはじめてだったんだよ。

 

(画像はたべろぐより)

 

すげードロドロしてるんだけどクセになるっつーか

おいしかったよー

それから結構通うようになってたんだけど

周りを見渡すと世間にはもっともっと沢山のつけ麺屋さんがある。

で有名なところとか結構行ったんだけど

結局「井の庄」が一番おいしくてさ。

でもなんか地元のつけ麺が一番おいしいってのもなんかダサいからさ

「井の庄」を倒せるつけ麺屋さんを探すのがブームなんだよ。

どっか普段行かない駅いったら

駅名とつけ麺で検索しておいしそうなところ行ったり、

ゲーマーはらーめん好きおおいっぽくて

おいしそうなところつぶやいてたらお気に入りに登録したりしてさ、

ドライブがてら結構いろんなところに行ってたんだよ。

 

で、こないだ川崎バーチャファイターに

連れて行ってもらった秋葉原セガの近くにあるおしゃれ麺屋の

志奈そば田なか。

(画像はたべろぐより)

 

ここにワンピースのゾロが好きという

若い子ちゃんと行って来ました!

バーチャファイター達は量が少ないとか言ってたけど

量や味なんて重要じゃないんです!

程よい珍しさと程よいドライブの距離が重要なのです!

歩きながら帰っている時の会話。

 

若「ふぅ、おいしかったです、お店詳しいですね。秋葉原始めてきました」

ぺ「う、うんなんかちょっとした知り合いがおいしいって言ってたような気がしてさ、一回きてみたかんたんだ。秋葉原なんてなかなか来る機会ないけどねぇ(笑)」

※本当は週6で来てる。

※アキバじゃなくて秋葉原って言うように気をつけてる。

 

若「つけ麺って初めて食べたけどおしかったですよぉ」

 ぺ「今度オレが食べた中で一番おいしい井の庄連れて行ってあげるよ」

若「へぇたのしみぃ ここも十分おいしかったのにぃ」

ぺ「実はオレは井の庄を越えるつけ麺屋さんを探して食べ歩いているんだよ」

若「えー そうなんですねぇ」

 

ぺ「東京四天王みたいなつけ麺屋があり、それに立ち向かう井の庄・・」

ぺ「ワンピースでいうところのつじ田がミホークで六厘車が白ひげで、」

ぺ「井の庄はシャンクスくらいのちからはあると思うんだよねっ!!!」

 

 

っと彼女のほうを振り返ると・・

 

 

ひ、ひいてる・・wwwww

 

あ、あ・・

わ、わりぃー

オレつい好きな事だと夢中になっちゃうタイプでさ・・

※かっこつけて言ってる

 

若「い、いえホント好きなんですね。らーめん」

ぺ「う、うん・・ごめんね!あははw」

※らーめんじゃなくてつけ麺と突っ込みたい。

 

 

若「ホントに四天王とか言い出した時はどうしようかと思いましたよ。」

 

 ペ「・・・」

 

四天王くらい普段からつかうだろーがっ!

くされビッチがっ!!

おまえのスープは濃厚かコラ!!!

食べる時、髪ゴムで束ねるしぐさでドキっとさせんのかコラ!!!

っと脳内ツイッターでつぶやいて帰宅しました。

 

そして井の庄へは一人で行きました・・

 

だからみんなもあつく語る時は

相手の温度を見つつ語らないとダメだよ!

特に30超えたおやじの語りほどだるいもんは無いからね!

自分を知るって大事だよ!(伏線)

 

それから結局つけ麺ってどこもそれぞれ個性があって

どれが一番おいしいとか決めるのは難しいっていうか無理だよな・・w

人それぞれだしね・・

そしてどれ食べてもおいしいし、

すでに「井の庄」は濃さでインパクトがあるってだけになってるだけな気がする。。。w

 

みなさん関東ですごいおいしいつけ麺屋さんとか

すごく濃いつけ麺屋さん知ってたら教えてくださいね!

あと今狙ってるニュー若い子ちゃんがみそラーメン好きみたいだから

お勧めの味噌ラーメン屋さんも教えてくださいね!ww

 

 

そんなこんなで最近バーチャの後、

バーチャプレイヤーと

一緒に帰る事が多いんだけど

結構バーチャの話してても

相手が飽きちゃうんだよね・・w

気をつけないとな・・

こんなオヤジ共に飽きられる話術では

若い子ちゃんはゲットできないぜ・・

自分の話ばかりしてる人は嫌われるしな・・

 

そういえばバーチャの話って段位が上の人からアドバイス貰ったり

いろいろ話を聞いたりする事はあるけど

同じレベルの人たちと話す機会は無いなぁって思った。

 

オレは昔から同じくらいのレベルのライバルみたいな人がいなくて

一人でいろいろ考えたりやったりしてたから

いまさら同じレベルのライバルと意見を言い合うなんて

なかなかできないしバーチャへの考え方が同じヤツとか

いねぇもんなぁって思ってたんだよ。

昔から川崎勢とか八王子勢とかちょっとうらやましかった。

 

いま、魔王でおしゃべりする人はまぁまぁいるけど

バーチャについて色々語り合う機会はないな・・

 

そもそもオレ等レベルだとそんな深い考えがあるていうよりは

みんな恐らく独自の考え方をもっていて

それにしたがってるんだろうね

(別に悪い意味ではない)

 

 

なんて考えていると・・・ 

 

 

先日・・・

 

 

 

まさかの・・

そう、まさかの「事件」と言ってもいい。

 

大魔王と真魔王いったりきたり勢のあるプレイヤーから

こんな事を言われました。

 

「自分、メモするようにしました。まだ少ないですけど」

 

 

え・・・ まじで・・・

なんも考えてないプレイヤーだと思っていたのに・・

それが売りだったと思っていたのに・・

 

 

「あとペコラさんたまにしゃがみダッシュ下Pするけどあれってどういう時にしてるんですか」

 

お、オレの行動の意味を聞いてきた同レベルプレイヤーは初めてだよ・・

よく気が付いたね、そんな

意味不明な事してるって事に・・w

 

「それから最近避け方向はみてるみたいですけど、技防がれた後のバックダッシュがクセになってますよね、D66KとかOハイキックの後とか。」

 

た、たしかに・・・・

 

 

でも、あ、あんた・・

何年もバーチャやっててそんな事

一度もいって来た事ないじゃん・・

っていうか気が付いてもなかったでしょたぶん・・ 

 

 

 

 

どうしちゃったんだよ・・

 

 

 

 

 

ほ、ほんとうに・・・

 

 

 

 

 

本当お前は・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当にGDKなのか・・??

 

(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿