ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱりか・・

2007-09-28 13:15:16 | 2歳0ヶ月
水曜日、お友達と一緒に有楽町の警察博物館に行ってきました。
警察官や白バイ隊のコスプレができたりするらしいから、(しかもタダ!)
親としてはちょっと張り切ってたんだけど・・・
案の定、キョゼツ~! この通り↓、白バイにまたがるのでさえ
べそっかきでした。。。残念。。

ちょうど眠い時間だったし、そんな時は何をやろうとしても
駄目なリュウマル。まぁ、今回はしょうがないよね。

三人のうち、1人は熟睡で、リュウマルはグズグズで、
かろうじてもう1人のkくんは何とか、ジャケットだけコスプレ成功!
よかったよかった!かっこよかったよ~!


さぁ中に入って・・。
ヘリコプターに乗ってやっとご機嫌回復。


モンタージュゲームには興味津々。

2歳の記念でスタジオア○スで写真撮ろうかと思ってたけど、
今回のことでちょっと自信なくしちゃったなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりと・・。

2007-09-25 23:27:16 | 2歳0ヶ月
前回の三連休はゆっくりまったり過ごしました。。


三連休のある日。。
パソコンに向かって何やら楽しげな父子・・・


近くの川原までサイクリング。
リュウマル!!あれが本物の鉄橋だぞ!!
どんより曇り空で、途中雨にも降られたけど、
いつも車で通る道も自転車だと新鮮だね。


なぜか、雨とか傘が異様に好きなリュウマル。部屋で傘を振り回すの巻・・・。
「いないいないばぁ」のDVD、一番おきには、
♪あめあめ~ ふるふる~ ほっら~ ポチャン みって~ ポチャン♪
のお歌。(題名忘れた・・)
これ、ちゃんと自分で歌えるよ!だだしママにしか解読不能ですが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday☆

2007-09-20 23:21:10 | 2歳0ヶ月

本日、リュウマル2歳の誕生日を迎えました!!!

今日はパパも仕事でどうしても早く帰って来れないし、
先週実家でお誕生会もやったことだし、
今日はママと2人で密着ラブラブタイムをたっぷ~りとって甘えさせてあげよう!
ってことにしました。


リュウマルの大好きなフルーツもたっぷりと。
最近、リンゴが大好き。
朝からあげたら、一日中、「りんご、たべる~?」ってかなりしつこかった!
今日くらいいいか、ってかなりパクパク食べさせちゃったよ~



フルーツ第2弾。巨峰。
結構値が張るしね~。。普段は実家とかでしか登場しないのさ(笑)
美味しそうにパクパク食べてました。
でもリンゴには勝てなかったらしい・・・(良かった・・・)

午後にはバスにでも乗って、ちょっくら遠出しようかと思ったけど
プラレールで遊びだしてタイミングを失う。。


晩ご飯は、リュウマルの大好きな和食系で。
秋刀魚の塩焼きやら、いんげんとレンコンの胡麻和えやら、
かなり渋いもの好きです。
りんご食べすぎであんまり食は進みませんでしたが・・・
おやつでプリンもゼリーも食べたんだっけか! 

2年前の今頃は・・
出産の疲れでグッスリ眠ってた頃かなぁ。。。
これから寝られなくなるから今の内に休んでねって方針の母子別室の病院でしたが・・
丸2年経って、朝までグッスリ寝れたのはホントそれ以来!?
すごいよね。。育児ってたいへ~ん(汗)これはまさに予想外!
でもそれ以上にカワイイんだよね。子供って。

いつも、ケタケタとよく笑うリュウマル。ママはその笑顔が大好きです。
これからもその笑顔を忘れずに、一緒に仲良く健康に過ごせますように。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント三昧!

2007-09-19 15:18:26 | 1歳11ヶ月


じじばばからの誕生日プレゼント。
プラレール。ちゃんと遊べるか心配だったけど、
そんなにハカイダーにもならず、レバーでストップ&ゴーして
正しく遊べました 


これを組み立てるのは結構大変だけど、余りに邪魔なので
リュウマルが寝た隙に片付けておいたら、起きた途端、
「せんろ、ないねー!せんろ、ないねー!」だって。しまった!!


他にも、伊東のじじばばから絵本4冊やら、義姉からのものやらで
一気にリュウマルのものが増えました。

「どうよう うたのえほん」は特に気に入って、
何度も何度も聞いて一緒に歌ってます。

いっぱいプレゼントもらって嬉しいね。
ちゃんと大切にして遊ぼうね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶臼岳へ。

2007-09-17 14:42:34 | 1歳11ヶ月

日曜日、那須の茶臼岳へ登山に行きました。
私の両親と、兄一家と私とリュウマル、8人。パパはお仕事で今回は不参加!

朝7時に実家を出発。精一杯頑張ったつもりが、渋滞にはまるっ!

途中、道の駅で休憩。ソフトクリームをがっつきました。

やっと到着 もうお昼を過ぎてました~
まずは、那須岳山麓駅から山頂駅までロープウェイで登ります。

じじと一緒に。

ホントはこの↑登山道を歩いて山頂まで行くんだけど、
リュウマル連れではムリなので、ママとリュウマルはここまで。
みんなが戻ってくるまで、2人で山の空気を堪能~

高いね~ 雲が下にありました。

昼過ぎ、と言えばリュウマルお昼寝タイム。
車の中でいとこのお兄ちゃん達とさんざん遊んで疲れたから
すぐ寝るだろうと思いきや、めちゃくちゃハイテンションのまま。
見晴台で走り回って大変でした・・・

やっと寝付いてしばらくしたら、みんなが下山してきました。


足湯でちょっと休憩してっと。。
さあ帰りましょう!と思ったらまたまた夕方の大渋滞

実家に着いたのは22時近かったかな。。
山登りもしてないくせに、なんだか疲れちゃいました。。
みなさんもお疲れ様でした。。。。
でも、久しぶりに山登り気分が味わえて楽しかったです。
お天気にも恵まれたし
リュウマルももうちょっと大きくなったら、また登りに来ようね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生会

2007-09-15 23:51:58 | 1歳11ヶ月
土曜日は、実家で、ちょっと早いリュウマルのお誕生日会。


ロウソクの火を触ろうとしたから、
「だめだめ!熱いよっ!!!」ってみんなから一斉に言われたもんで
このイジケ顔・・・

リュウくん何歳?って聞くと
一生懸命、ってやろうとして手をじーっと見つめて固まってます・・。

実家の両親からは、プラレールの「おおきなドームステーションセット」。
スゴイです。これまたデカイです。。後ほど写真と共にご報告しますです。。
ま、選んだのはパパとママですが・・(笑)

兄達からは、トーマスのパズル絵本とチョコランタンのお風呂のおもちゃ。

・・・いやぁ。。おもちゃが一気に増えちゃいました。。。
暫く自粛しなくては(汗)


さてさて、明日は、私の両親と兄一家で、
那須の茶臼岳に登りに行きます!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ・・

2007-09-10 22:13:20 | 1歳11ヶ月

あと10日でリュウマル2歳の誕生日。

「2歳になったらパイパイにバイバイしよっかぁ?」なんて
しょっちゅう言ってたら、最近よけいにおっぱいに執着しているようにも感じる・・(汗)
自然と離れてくれる日が来るといいんだけど。。ムリか。。(苦笑)

先週末は、ちょっとパパの用事があって秋葉原に行きました。
電気街、かれこれ5・6年振り。
そしたらあまりの変わりようにホントびっくりー!
新しいビルやら電気店やら、ニョッキニョッキと立ちまくり。

前は、怪しい?小さなマニアックなお店の前にオタクな方々が群がって
アニメビデオに食い入ってたり、パソコンのパーツ屋さんとか、
ほんと、マニアックな感じで面白かったっけ。

今は、大きな電気店とメイド喫茶とまんが喫茶の街って感じかしら。パッと見だから
適当だけど・・・。外人さんも結構いたな。

用事はさっさと済ませて、電気店巡り。
つくばエクスプレスの駅上にできたヨドバシ、初めて行きました。
大きいね~すごいね~楽しいね~
でも、こんな所に行ってもおもちゃ売り場に行っちゃうのだ。

誕生日プレゼント、何が喜んでもらえるかなぁ~?
何故か、絶対大きなものを選ぼうとするパパ。
ボールハウス、すべり台、ジャングルジム・・・・・etc・・・

私は、かなり大反対だったけど・・・
結局ボールハウス購入。しかもボール追加購入。。

リュウマル本人は喜んでくれたから良かったけど・・

持続してくれることを祈るばかり・・・

埋もれたぁ・・・

いやぁ・・リビングを占拠してます・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くしゅー!

2007-09-05 22:45:52 | 1歳11ヶ月

最近、このクシュクシュっとした顔をよくしてます。
ご機嫌の時や、何か言われてもごまかしてる?時なんかに、
この顔をして、顔を近づけて来ます。。

歯をイーってするから、反対咬合の歯が強調!
「反対咬合ね~」って、ばぁばが言ったのを真似して
「はんた・・こうご!」って叫んでました。。(汗)


カメラを覗き込むリュウマル。
親バカとしてはなんとも言えない表情ですぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンプ!

2007-09-03 13:50:14 | 1歳11ヶ月

先週末ママ実家に行きました。
ここの所、毎週末どっちかの実家に行ってるから、
なんだか荷造りもチャッチャカ済んじゃって、旅の達人っぽい!?なんて・・(笑)

リュウマルも実家の駐車場に着くなり、
「あーちゃんち!」なんて言って。

真っ先に出てくるのは「あーちゃん」(ばば)だけど、
今回もじぃじにたーくさんお付き合い頂きました。
じぃじの特訓のもと、ジャンプが上手になったよ!
 
いち、にのぉ~             さんっ
!!!

 でへへ~

 こんなにハッスル 舞ってます・・。。

なもんで、疲れて放心状態・・↓


じぃじと一緒に電車にも乗りに行きました。
 
「あっちも~?」

電車にのったら。。あれ?おねむ???

とろ~ん。。。。

帰りには熟睡だし。。。

やっぱりそれ程興味ないのかしら。。。
ずーっと抱っこだったじぃじ、
翌日は腕が筋肉痛になったそうで。。お疲れ様でした

それから、
最近はますますおしゃべりが上手になってきました。
ママの口マネも更にうまくなってるけど、
会話?らしいのが成立するのが、なんとも嬉しいな。

ママ「おいしいね!」
リュウマル「うん!」

ご飯が美味しいのはそれだけで幸せ~な気分になるけど、
リュウマルと一緒に美味しさを共感できるなんてね~
「うん!」って笑顔で、おっきく首を縦に振って答えてくれるんだもん
もっと幸せ~な気分になります!

他にも、
お風呂に入って「きもちいね~」「うん!」
お外に出て「暑いね~」「うん!」

ホントにそう思ってるのかは別として(笑)
リュウマルの笑顔だけで満足なママです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加