ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これは~?

2008-03-05 23:42:17 | 2歳5ヶ月

調味料やら飲みかけのお酒やら・・・がたくさん入っている扉の中の物色が始まりました。
ひとつずつ、これは何?と聞かれて、
「お酒! それもねーお酒! うーんそれもお酒だねー・・・」
焼酎・日本酒・ワイン。ほんとにお酒がいっぱいで我ながら笑っちゃうわね。あ、パパのですよ!

洗濯かごを鍋に見立てて(でかくない!?)、
「えっとぉ・・まずは。おしょうゆとみりん!」 ボトルを逆さまにしてドボドボと入れるマネ。
「あーじみ(味見)しまーす! ん! 味ない! もちょっと入れちゃう!?」とさらにドボドボ・・(ちゃんとキャップは締めてありますからね)

と、大胆な男の料理も始まりました。
電車や車も好きだけど、お料理遊びが一番イキイキやってるような・・・
色んなものを、材料とかお鍋に見立てて彼なりに工夫してやってる模様。。楽しそうです。


で、お風呂上りはバブ遊び。
バブを箱の中に、パズルのようにキッチリ並べて入れるのが楽しいらしい。
全部入るとまた出して、の繰り返し。
バブの向きが違ってたりすると、「あ、まぁちがえちゃったよ~」と向きを揃えて入れなおして。。

いつの間にか、こんな細かな作業が出来るようになってたのね。
最近、そう思う事が多々ある気がする。。

遊びに夢中でお風呂に入りたがらない時も、
「バブ入れようか?今日は何色にする?」で、お風呂にまっしぐら! 我家はバブ様様です!? 


『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回復 | トップ | 飛鳥山公園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいくんママ)
2008-03-07 14:49:13
こんにちは。
お元気になられたようでよかったですね。
リュウマル君、お喋り上手ですねー
バブの遊び、集中して遊べるっていいことですものね。おもちゃじゃなくても、こんな遊びができるってさすが子ども!!
ウチもお風呂入りたがらないことがありました。
でも「おふろのしゃしゃしゃ しよう」って言うとね入りに行くのよね^^ウチはバスクリンです。
バスクリンを“ふりかけ”だと思っているのです。

↓幼稚園。
地域にもよりますよねー
関東は私立が主流ですか?
3年行くのが普通!っていう地域もなるようですし。
みんなと楽しく幼稚園に行けるといいですね♪
けいくんママさんへ (リュウマルママ)
2008-03-10 00:02:00
けいくんはバスクリン派ですか!ふりかけとはかわいいらしい^^

tomorrowlandにnolley's 私も大好きでよく買いますよ!春物getしたんですね~羨ましい!
春物ってお店に並んでるの見るだけでワクワクして来ますよね。

習い事、リトミック教室にしたのですね~
報告楽しみにしてます。お互い頑張りましょうね!

コメントを投稿

2歳5ヶ月」カテゴリの最新記事