ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒乳?

2008-02-26 13:18:55 | 2歳5ヶ月
風邪その後。

先週の金曜夜は39度まで熱が上昇。でもなんとかアイスで解熱剤を飲ませることに成功!
土曜は38度台から熱が下がらず、日曜になってやっと37度前半に。
で、昨日今日はやっと平熱に戻りました。

でも相変わらず鼻水がすごいし、喉もかなり荒れてるらしく、時々激しく咳き込む。
苦しいみたいで、ひたすら抱っこちゃん。
ごはんも喉が痛いからか、飲み込もうとするとオエッってなったり・・・。
もうほとんど食べられません。。 でも昨日あたりからはだいぶマシになったけどね。

でもね、そんな時でもおっぱいさえ飲んでればとりあえず安心だしね~ なんて思っていた私。

ところがどっこい、
急におっぱいを拒絶するようになったのよ!?!?

どうやら鼻で呼吸ができないから、おっぱい吸うのが苦しいみたいなんだけど。
でもあんなにおっぱい星人だったリュウマルがだよ!?!?

おかげでママのおっぱいはカチカチ・パンパン!
びっくりしたよ、まだこんなに張っちゃうなんて・・・
搾乳して少しは楽になったけど・・ あんまり絞りすぎてもだめなんだよね。

このまま卒乳できちゃうの??? それはそれで嬉しいけど・・・・・ほんとに卒乳しちゃう???
でもあまりのおっぱいの痛さに、ぐずるリュウマルに「おっぱいする?」なんて言ってみたりして。揺れ動く母心。。

ところがリュウマルは「おっぱいしない!」と言い張る。そうですかそうですか。
頑として受け付けません。なんなんでしょ、おっぱいが喉にしみるとか???

おっぱい飲まなくなって今日で3日目。
リュウマルの風邪はうつるし、おっぱいは痛いしでちょっと弱ってるママさんです。

このままおっぱいを卒業できるのか、元気になったらまたニヤニヤして「おっぱいしゅるのぉ・・・」と言い出すのか、さぁどうなんでしょう???


ちょっと前に公園に行った時。おっきいすべり台大好き!

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪です | トップ | 卒乳断念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳5ヶ月」カテゴリの最新記事