ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まったりと

2008-03-12 23:55:57 | 2歳5ヶ月
昨日は学生時代のお友達Tちゃんが息子Aくんと一緒に遊びに来てくれました。

毎回いまいち絡まない二人だけど、だんだんと接近して遊べるように・・・
おっとり系な2人らしく、おもちゃを譲り合って遊んでました。
 ちなみに左がリュウマル。右がAくん。
 電車好きなAくん。「ゴッゴー!」とかなりの集中っぷり。

子供たちほったらかしで、あーだこーだと他愛もない話で盛り上がり。。
でもそれもこれも子供の成長あってこそ。ほんの2年前はおっぱいあげながらだったもんねーとシミジミ。
ほんと、子供は子供、親は親って形でいけるようになると楽。

で、おしゃべりしていた中で、
私が、引越しや車の買い替えの事で、
「パパと意見が対立しちゃってねぇ・・もーパパったら赫々然々なのよー!どう思う???」
ってもちろん同意を求めて言うんだど、
Tちゃんはあっさり
「あー私、○○くん(うちのパパ)派だわ」と。

どうやらTちゃん家では、正に私が言うような事を旦那さんが主張しててうちと正反対なのよね。。。

例えばで言うと
この家具はホコリが溜まりやすいからダメとか、
外車より国産車の方が実用的でいいとか・・・・ まぁ他愛もない事なんだけど。
平たく言えば、見た目重視か実用性重視かってこと?かなぁ。

他の友達夫婦でも、確か同じパターンがあったよな。。
なんで意見が合わない同士がこうやって夫婦になるのだろうか・・なんてまったり考えたりして。
やっぱり自分に無いものを持ってるからこそ惹かれてくっつくのかなぁ。
そういやTちゃんともかれこれ18年お付き合いだし。。

意見が合った方が、どれだけ楽だろうか?と思うんだけどね。夫婦の場合は。
最近、家の事やらで決断する事がほんっとに多いのに、その度に意見が対立してるし。
疲れてるのかなぁ私。苦笑

彼女は6月に第二子の出産を控えて大きなお腹。
頑張って元気なお子を産んでね~!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛鳥山公園 | トップ | 先週末のいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳5ヶ月」カテゴリの最新記事