ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我家の仲間

2008-07-16 22:33:29 | 2歳9ヶ月

 5月に購入したウンベラータ。
新居にグリーンを。。。
「ハートの形の葉っぱ」というのに惹かれて、2メートル・3万円もする植物を買ってしまった。

飽きっぽくて忘れっぽい私。枯らした植物数知れず・・・
好きなんだけどね~ 笑

でも、今度こそは!大きいし値も張るし!気合が違いますよー!

我が家に来た当初は、初心者の典型的ミス・水のやりすぎでかなり元気をなくしてたけど、
直射日光を避けて、水も控えたらズンズン元気に!

新芽が出る出る!

毎日眺めて匂いをかいでます・・・ なんか青臭くていい匂いがするのよね~

リュウマルも新芽を見つけては「葉っぱのあかちゃん!」「おおきくなったね~!」
と観察してます。


さて、リュウマルの風邪ですが。

今朝になったら熱も完全に下がって、咳もだいぶ治まって、なにより元気。
具合が悪かった時は大好きな工作も、ソファの上でのジャンピングでんぐり返りも自粛?してたけど
今日は朝から元気にやってました。。。

おかげでリトミックにも行けたし、良かった良かった。
と、思ったら夜になって下痢! しかも食欲なし。

週末はパパ実家で海・BBQなどなど楽しいイベント盛りだくさんなのに大丈夫かな?
早く完全復帰してくれるといいけど。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪だぁ | トップ | 3連休・1日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳9ヶ月」カテゴリの最新記事