そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

クリスマスは美味しい

2013-12-28 | そら

            

またまたのご無沙汰です。世間ではクリスマスというヤツが催され、ボクん家でもご多分に漏れずケーキでお祝い(だけ!)
でも、見せびらかすだけ見せびらかしてもらえないってどういうことっ!?

            

            それはだね~~~。じゃじゃ~ん。君には特別なごちそうがあるからだよん☆
            妹が作った米粉のパンケーキとサツマイモやら色々。人間が食べても美味しいんじゃ??

                      

     も。。。もしや??これはいただけるんですか??だったら早くヨシと言ってよね!早くしないとヨダレ垂らすよ!

            

ほらほら、あとはカイカイが酷くて洋服を破壊しまくってるキミのために頑丈なお洋服をゲットしてきてやったぞ~~~!どうだ??

                    いや、これは別に嬉しくもなんともないけど。。。。

            

   まぁ、せっかく買ってきてくれたんだから着てやんないこともないけどね=。ボククラスになるとなんでも似合うしネ。

            

今年のクリスマスは益々簡素化され、ケーキとピザで終わった我が家。ちょいちょい購入してた「アニバーサリー」のケーキを松屋の予約でゲットしましたぁ。美味しかった☆
そらの洋服は、汐留で毎年やっているクリスマスマーケットで、「のんき屋」さんのものを大量購入。初めLサイズで探していたら、のんき屋さんがサイズを覚えていてくださって!「そら君はLLじゃないと入らないと思います~~」ってええ~~~!?そ、そんなにジャンボですか?ショック。
でも、おかげさまでピッタリの洋服がゲットできました。ことごとく洋服の脇ら辺を高速カキカキで破るそら。このくらい頑丈な生地ならなんとか保ちそう。早く良くなってくれ~~~。財布がもたん。

さて、アカラスその後ですが。
毎週の薬浴と投薬で徐々にですが、収まりつつあります。明日、病院で経過見てもらいますが、最初背中がハゲまくってたのにちょっとだけ毛が復活してきたんですよ。まだまだ時間はかかりそうですが、なんとかかんとか光明は見えてる感じ。春くらいまではかかると言われているので気長にやります。
ところで、薬浴の薬ですが、ほんのちょっとの液体をお湯に溶いて3分程度ジャブジャブするのですが、先生からも説明あったとおり、農薬の一種。結構どんびきですが、今のところこれ以外で有効なものがないのだとか。
説明された時に、ワンちゃんにふらつきが出る場合がある、となっていて、先生に聞いたところ、匂いが凄くてくらくらするワンコがいるとのことでした。

で、やってみたらなんと!匂いはほぼ油性マジック。ははぁ~。飼い主も匂いでダウンする人がいるので、そうなると投薬だけでなかなか効果が遅れる、と聞いたんですが、なんと我が家はクリーニング屋。この手の匂いは私たちもそらも子供の頃から慣れまくってます。石油系のきっつい匂いもへっちゃらな我が家の生き物たち。これは全く問題なくクリアでした。
めんどいのは、揮発性が高い薬なので、毎週1回分を取りに行かなくちゃいけないところですかねぇ。


ま、しかし、これで何とか年末年始を乗り切れそうです♪
早く治りますように!(長々すいません)