招きねこの手も借りたい

主婦のち仕事、ところによって母、時々芝居。

笑気ガス

2010年09月03日 | 日常
もうね、なんていうか、
笑気ガスの虜かもしれない。

ふわ~っとしたあの感じ、
眠りにつく2~3歩手前のあの感覚。
ほろ酔い加減のときの気持ちいいぼんやりした感じ。
ま、いっか。
こんなもんか。
という、自身への肯定感。
不安とか、恐怖とか、痛みに対しての鈍さ。

かといって、投げやりになっているわけでもない。

いいわ。
まじ。

今日は、なんと6年ぶりの歯石除去だったのだが
(あ、そこのあなたとあなた、どん引きしないで)
笑気ガスのおかげで、
がしがし、やられようが
口の中が乾いてこようが、
口の中に器具をつっこまれると普段なら「おえっ」となるのに、
平気だった。

虫歯の治療も、ら~くらく。

治療が終わったら、笑気ガスの気持ち良さを
もう体験できないのが残念だ。

え?
もしかして、笑気ガス中毒?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないっ(笑) (びー)
2010-09-04 09:35:38
私は笑気ガスの経験がないんだけど
そんなにふわぁ~っとして気持ちいいのね。
それって意識はあるのよね?
私が通う歯医者さんはフツーのビリビリな麻酔だわ。
いいな、笑気ガス!
びーさんへ (peco)
2010-09-05 21:11:13
うん、気持ちいい。
もちろん意識あって、会話もしているよ。
しかも、笑気ガスにアロマの香りをつけてるからほんと、気持ちいいのよ。
歯の治療が、楽しみだったりする今日このごろ。