みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

BJのプロフィール

2012年08月19日 | ねこのプロフィール


BJ 

2011年7月生まれ オス

2011年10月茨城の30匹以上の多頭現場で
しっぽのなかまの代表様に保護される

その後、同じ現場の4子猫さんとともに浦和キャッツ様へ
ひどい風邪治療の後に里親さん探しを開始

何度かお話はあるものの、人見知りなのでまとまらず
2012年5月7日から我が家で人間好きになるための修行を開始

しかし、BJが人間好きになる前に
人間がみんながBJ大好きになってしまったため
そのまま我が家の家族になってもらいました

2012年8月13日正式譲渡手続き完了


BJは今現在(2012年8月)ごはんの時にはなでなでさせてくれますが
それ以外の時はそばに行くと逃げてしまいます

でも、フードファイターなのでごはんだよ、と呼ぶと飛んでくるし
必ず目に入るところにいてくれる
とっても可愛いBJなのです

人見知りですが猫見知りはせず
我が家のにゃんこみんなと仲良しです



チャームポイントは胸の白いダイヤとおちょぼ口だよ

なかなか上手に写真が撮れないけれど
BJの可愛さがみなさんに伝わっているかしら
BJは写真の10倍は可愛いのです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レオンのプロフィール

2011年06月19日 | ねこのプロフィール

レオン

2009年4月生まれ  オス

ミルクのワクチンで訪れた病院で保護されていた子猫です
最初は兄弟でいたそうですが、ほかの子はもらわれていき
私が見たときは三毛のかわいい雌猫と、同じく保護されていた
親を亡くしたたぬきの子どもたちと一緒に遊んでいました

久々に見た子猫のかわいさが忘れられず
三毛の子を譲ってもらおう!と思って2日後に行ったら
レオンしか残っていませんでした
ということは今でもレオンには内緒です

家に来た当時は2カ月で、ほんとにかわいかったです
しかし、ものすごくけものくさかった‥‥
たぬきのにおいが移りまくりでした
すぐにシャンプーしましたよ


これが当時の写真です
いつも動いていて、まともな写真がないです


雄猫を飼うのが初めてなのでドキドキでしたが、
あまりの甘えっ子ぶりと天真爛漫さに家族は溺愛しております

たぬきと仲良しだったからか、
ミルクとも、当時まだ生きていた先住のまるばあさんとも
すぐに仲良くなりました
セナが来た時も威嚇もせずいつもどうりでした

いつまでも子猫のつもりみたいです
今でも毎日私の腕をちゅーちゅー吸います

2010年12月に尿路結石にかかり、結石ーず2号となりました
今は療法食です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ミルクのプロフィール

2011年06月18日 | ねこのプロフィール

ミルク

2006年生まれ(推定) メス
2歳くらいの時、越谷で捨てられたらしいです

最初、いつでも里親募集中に載っていた三毛さんを希望していて
ボランティアの方に連絡したのですが、条件が整わず、
では保護されたばかりの2歳の猫ではどうですか、と言われて
毛色も知らぬまま飼うことを決めてしまいました

初めてミルクを見たときの感想は やっちまった‥‥ です
女の子なのにひげ生えてるし!目付き悪いし!!

しかし、一緒に暮らしてみるとそこがとってもかわいいのです
人間大好きで、初めて来た日から一緒の布団で寝る甘えっ子です
うちに来るどんなお客さんにも愛想をふりまいてくださいます。
なので、娘のお友達もみんなミルクが大好き
猫には最初は威嚇しますが、子猫のレオンの面倒もよく見てくれました

飢えた経験があるからか、ご飯を早く、たくさん食べすぎてしまいます
ボランティアさんは避妊手術をしてリリースするつもりだったと聞いて、
うちで飼うことにしてほんとによかったなーと思いました

うちの子自慢が長くなってごめんなさい
でも、ほんとにかわいいんですよー
ミルクのプロフィールでした


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

セナのプロフィール

2011年06月17日 | ねこのプロフィール
そのうち忘れてしまいそうなので、
うちの猫のプロフィールをかいておきます


セナ

2008年生まれ オス
茨城県のセンターから保護される
2か月ほど東京都大田区のドッグカフェで過ごしたのち
浦和キャッツさんへ
3年間の里親募集期間を経て
2011年5月18日我が家でトライアル開始

セナを希望した理由は、前に白い猫を飼っていたことと、 
セナが結石を患ったと浦和キャッツさんのブログで見たため
うちの先住猫のレオンも結石体質でずっと療法食です 
2匹分なら療法食も割安な4キロの大袋が買えるかも!
というセコイ考えも理由の5分の1くらいは占めておりました

2011年6月13日に正式譲渡手続き   
我が家の結石ーず3号として、晴れて家族に

ちなみに、結石ーず1号は私の弟(人間)です
彼が1番の結石体質です
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加