Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダ

2016年11月25日 | お買い物
数年に一度,めぐってくる「野菜食べよう週間!」

9月にチャレンジしたグリーンスムージーの粉でアレルギー症状爆発でひどい目に遭ったし,冬にグリーンスムージーは冷える。
今回は,チョップドサラダを食べようとマルチチョッパーを買いました。


いつもは迷いに迷って買う家電なのですが,1万円しないものだったので,これで野菜を食べるようになれるのなら,長く使うことはなくても,十分元は取れるだろうと安易に購入。
コンビニでチョップドサラダを買えば少量で500円,外でチョップドサラダをオーダーすれば1000円!
だったらしばらく凝れば十分でしょう。

手持ちのフードプロセッサーだと大きさが小さくなりすぎて水分多めになってしまうし。
まあ,これだと若干水分は少ないかな。大きさはフードプロセッサーと変わらないくらいの粗みじんって感じですが,フードプロセッサーほど気を遣わなくても,適当な大きさになったら,紫のかごから下に落ちてくれるので,気楽に作れます。




あちこちの口コミに書いているように,かなり小さくカットしてからでないと,このかご型ボウルに収まらないけど,一人分を作るには大して困らないかな。
こうやって蓋をしてから,上のモーターを乗っけて押さえるとカッターが回ってくれます。


今は,キャベツにパプリカ、キュウリ、タマネギがベースで、チーズ、ナッツ、小さなマカロニやキヌア。
しばらくハマってみようと思います。

大きさはこんな感じ。隣のお茶は高さ17センチ弱のミニボトルです。


かごとカッターをセットした状態。これに蓋をかぶせてからモーターを載せます。


かごはかなり小さめ。


ある程度の使いにくさはあるけれど,パーツはすべて洗いやすいし,洗えないモーター部分は野菜がつかない仕組みだから汚れづらく,
(蓋の裏の溝を洗うには歯ブラシや竹串が必要)まあまあ及第点かな。


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ジョンストンズのストール~... | トップ | フジコ・ヘミングのショパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お買い物」カテゴリの最新記事