Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

「つくおき、やせおか」チャレンジ」

2017年06月14日 | 
先週、喘息だろうと言われ、咳が続いて随分と体力消耗。
プラセンタやにんにく注射で凌いでいるものの、
流石にちゃんと、まともなものを食べた方がよいのではないかと思っていたタイミングで、
昨年流行ったという作りおきおかず「つくおき」、そして痩せるおかず「やせおか」なるものにWebで遭遇。
金スマで昨年秋に取り上げられてたんですね。

オリジナルは一週間分を週末に作るらしいけど、つくりおきは気分的に2、3日でないと傷みが心配なので、
先ずは週に二回の作りおきでやってみようかと。

仕事から帰ってすぐにご飯を作るのは嫌だけど、
食べたあとに作りおきするならできるかもしれないと重い腰を上げてみることに。

自分で作るとすぐお気に入りの同じ味にしちゃうから、ちゃんとレシピ見て作るかと。低糖質メニューも多そうだし。

というわけで、暫く適当にしか料理をしていなったので、改めて醤油だの胡麻油だの、コンソメだの、カレー粉だのを色々買って、もちろん食材も買ったりすると
この3日で8000円にもなって、これは果たしてペイするのだろうかと思うけど。



先週かかった医療費のことを考えれば必要経費と言い聞かせて取り敢えずはやってみる!




柳澤英子さんの
会員制のやせおかサイトも検討中!

レシピの検索は勿論、作りたいものを選んでおけば、買い物メモや、レシピ一覧の横に簡単にメイン材料とか載ってるから、月に200円ならよいかも。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近のお気に入り | トップ | つくおき6日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。