Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

発表会の曲選び~ベートーベン

2017年04月24日 | ピアノ
今年も発表会の曲を選ぶ時期になりました。
そこそこのスピードで,華やかさもあって,短調で・・・ということで,
ベートーヴェン/ピアノソナタ第1番ヘ短調第1楽章Op.2-1が候補になって,
2ページほど譜読みはしてみたのですが・・・。

練習曲として弾いてみるには十分気に入っているのですが,どうも弾きこむ気になれるのだろうかと思って。ピアノに向かって弾いてみるとそんなに嫌な気はしないのですが,ピアノから離れるとどうも馴染まない・・・というか。

やっぱりロマン派が好きなんだな。なんか,ジャカジャカジャカジャカ弾いていると,ソナチネ風味を思い出すというか。。。ベートーベンの感情は私には強すぎる気がする。こうやってtubeさんから引っ張ってきてもよい曲だなって思うんですが、何かがピタッと来ないんですよね、何かがね…。

ということで,やっぱりショパンの検討に戻るのです。(続く)

ベートーヴェン/ピアノソナタ第1番ヘ短調第1楽章Op.2-1/園田高弘
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マズルカOp.17-2(11番ホ短調)... | トップ | 発表会の曲選び~やっぱりシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。