Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

次の曲!2016年9月Grande valse brillanteとNocturne Op. 37-1

2016年09月15日 | ピアノ
発表会が終わったので早速次の曲に。。。

とりあえずは,やっぱりショパンで「華麗なる大円舞曲」
これは私には珍しく長調の曲。というのも,確かな記憶ではないのですが,全部ではないと思うけれど,2/3くらいを中学の最後の発表会で弾いた微かな記憶があって,弾いておきたいんですね。
Jan Lisiecki - Chopin - Grande Valse brillante in E-flat major, Op 18


そして,やっぱり長調だけ練習するのは厳しいのでNocturneデビュー第一弾,これはしっかりと短調です。

「ノクターン11番」
Chopin Nocturne Op.37 No.1 By Arthur Rubinstein (11/154)


今年いっぱいはこの2曲でしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 近いうちに弾きたい曲:ベト... | トップ | アレルギー再発とその前のピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。