Pear's Cafe

SMAP番組の感想ブログ。
辛口ですのでご容赦を。

ナカイの窓

2017-05-12 14:36:28 | 日記
窓の衣装かっこいいわーデートしたいわーとデレデレしながら見てました

たまに茶色っぽいセーター着てる時はおじいちゃんみたいだな・・と思っちゃたりしちゃうわけで窓の衣装って回によって落差があって面白いですね。
今回は大合格!かっこいい!いかにも中居さんぽい!

仰天はべえさんが最近優しいなと思いますね。
メンバー話をしたがるのをそれとなく促して引き出そうとしてやってるのを感じます。
ああお前話したいのやろな、どんどん話せばいいやろ的な。

窓に戻りますが出演者が言ってた「中居さんは人に興味がない」、これは間違いですね。
中居さんほど人に興味がある人を知りません。
メンバーに多大なる興味があるのはもちろん、自分の番組に来る出演者、ファン、一般人に至るまで一人一人に興味を以て見ている人だと思います。

というかむしろ元々飽くことない人間探究、人間ウォッチングという素地が彼の中に生まれつきあって、だからこそ一番身近な大事なメンバーにいつも大きな興味を抱いて愛情を以て接するようになったという気がする。

一般の人はそこまで見てないから表面的なそっけない態度を見て「人に興味ない」と言うのも仕方ないんでしょうね。がファンは真逆の見解ですからね。

中居さんは人間探求がかなりお好きな人。
その鋭い目で相手を瞬時にあるいはゆっくり時間をかけて見抜いて分析するのが得意な人ですから。
相手が好きな人間であれ嫌いな人間であれどんな人でもそれができるのがこの人のスケールの大きい所ですよね。感心します。

だからいつも思うに、下手するとサムガに来たハガキ一枚でそのファンの人となりを見抜いてるんじゃないか?と思うこともある。
そのファンの言いたいこと、してほしいこと、取り繕ってることまで見抜いてるような。
吾郎ちゃんが言ってた「中居君は聖徳太子」ってあながちウソじゃないです。




拍手ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無限の住人 | トップ | ナカイの窓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。