ナナ日記

ミニチュアダックスのナナと、家族4人のドタバタつれづれ日記です。年甲斐のないミーハーな日常が展開しています。

クチナシの花

2017年06月10日 | 花・いきもの折々日記


日陰にクチナシを植えてるんだけど、今年はよく花をつけた。いつも2〜3しか花をつけないのに。
どうしたのかなあ。
いつも花の付きが悪いのは、春先にアゲハの幼虫がつくので、葉も蕾もなくなるから。と思ってるんだけど、今年はなぜかな?
と、ふと庭を見ると、アゲハ、発見。
クチナシが危ない⁉︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« katsuura 周南市鹿野 | トップ | ねむの木 徳地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花・いきもの折々日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。