月の猫の日記

気まぐれに更新です(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

節約

2008-05-28 | その他
経費節約(?)のため、旦那が 携帯を解約してきました。
以前の仕事は外回り が多かったため、会社からの指示もありイヤイヤながらも携帯を持たされていたんです。
でも、今度の仕事はまるっきりの内勤。携帯なんて必要が無くなったそうな。

知人には固定電話 で連絡を取り合うそう。
どーしてもという時は私の携帯 を借りてったりしています。
・・・ま、私もそんなに携帯は使わない方なんでいいんだけどさー。
でも、そういう時に限って友だちから連絡が入ったりするのはナゼ

          


最近のリュークでーす
今年も 「春恒例 抜け毛祭り 好評開催中!!」

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告まで

2008-05-23 | その他
採否決定の書類が届きました


結果は・・・「ご希望に添えず・・・」


残念ながらダメでした

気を取り直して、次探しま~す
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お掃除 お掃除っと

2008-05-21 | 家族
おっ、珍しく日記が3日続いてる~

長男から「金曜日帰るから」と が。
実は来週の日曜日、母校の定期演奏会があるんです。それのお手伝いだとか何だとか。

・・・アナタの部屋、杜の都に行ったきりあのままなんですが

明日は大掃除だ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

イメトレはバッチリ!?

2008-05-20 | 家族
憧れの高校生になった次男が選んだ部活は・・・。
何を血迷ったか バスケット部

いきなりの宣言なんですよね。
中学時代やってたんならともかく、運動部自体入部するのは初めて。
それでも自分なりに勉強しているのか、バイブルは「スラムダンク」ときたもんだ

いつまで続くことやら・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着かない日々

2008-05-19 | その他
先週ハローワークへ行って来ました。
旦那が転職してから収入が大幅ダウン した我が家

体調も良くなったし、お子たちからは集金のプリントが山のように来るし、ここらで私もしっかりしないと~

面接も終わり、結果は数日後・・・。
何とか、なんとか通って欲しい~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ほりほり

2008-05-12 | ペット

ルルの前にあるのはエンドウ豆の苗

最近、ようやく野菜の値段 が安定してきたような気がする今日この頃
先週キャベツとブロッコリー、エンドウ豆の苗を植えたんですが、昨日はピーマン、ナス、きゅうり、ミニトマトを追加で植えてみました。(と言っても植えたのは旦那ですが・・・私は助手&カメラマン

最初は大人しく座っていたうちのオジョウサン


キツネみたいな顔で笑うのヤメテ・・・しかもカメラ目線だし
(長靴ズボンの片足は旦那です)


土の中には何がある?

自分も土を掘り出しました。
本人(?)にしてみればお手伝いをしているつもりなのか
でも、やっぱり二度手間になるので繋がれてしまいましたとさ~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一勝一敗一引き分け

2008-05-10 | 家族
これは新年度を迎えての、家族それぞれの結果です。(旦那除く

内容は・・・。

一勝  次男の高校合格

一敗  長男の大学浪人決定

一分け 私の再就職&休職

長男は杜の都で念願の()一人暮らしを始めたんですよ。
こっちから連絡しない限り、音信不通の状態です。
メールが来るのはお金 が無くなったときくらいですかね~。

来年はぜったーーーーい合格するんだぞっと
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

予防注射

2008-05-08 | ペット
今日は、コギ たちの予防注射の日。
去年のこともあるので、今年は一頭ずつ車 で会場へ行って来ました。
リュークも、暴れる暇もありませんでしたね。(車の中からガウガウしていたけど)

ところでこの2人(?)の相性なんですが・・・最悪でございます~
ルルの一方的なアタック に、リュークはいつもキレまくりなんですよ

お嬢さん(旦那はこう呼ぶ)は、放牧すると弾丸のごとくリュークのもとへ行き、大好き~ を猛アピール。
それも、こちらで見ていても呆れるくらいのシツコサなんですワ。

ヒートの時期が2度過ぎましたけど、この2人に限っては二世は無理だと思っています。


ツツジの中の並んだお尻


待ってよ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま休職中

2008-05-07 | その他
実はいま、休職中なんです。

去年、10月から臨職で働いていたんですが、そこが3月末での突然の解雇(予算が取れなかったんだってー ) 
で、また他を探して一か月ほど勤めて・・・。

そこで精神的にやられてしまったようです。

旦那が言うには、仕事から帰って来る私の態度が日を追っておかしくなって来ていたと。(そんな自覚症状まったくナシ
でも今思えば、感情の起伏が異常に激しかったかも

お腹の調子も変だったので病院で診てもらったところ、ストレスによるウツの一歩手前だったらしいデス


会社には事情を説明して休んでいるんですけど、たぶん雇入れ契約は存続されないでしょうね。
つぎ、探さないとー。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の季節ですね

2008-05-01 | その他
・・・お久しぶりです ドキドキ  ブログを放置して早9か月・・・
なんだかんだで、また戻って来ました。

この間、本当にいろんなことがあって・・・
まだまだ整理はついてないんですが、少しずつこちらの世界に姿現わし をしたいと思っています。

ただ、なかなか以前のようには更新できないかもしれません。
いずれコギ のブログを、こちらと一緒にしようかと思ってるんです。
せっかく、独立させたのにアレなんですけどね。
自分的には、いっぱいいっぱいなもので・・・

とりあえず、少しずつ近況報告をしていきますので、またよろしくお願いします。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加