ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

潮干狩り

2017-06-09 22:48:45 | 生き物

五月の後半

潮干狩りに行ってきました!

今、家の水槽でイセエビを飼っているのですが

イセエビのエサには活アサリが一番!

普段はスーパーで買ってきたものをあげているのですが

無料で潮干狩りができる場所があるというので

ダメもとで突撃!

最初は勝手がわからずに

砂地をいろいろ掘っていたのですが

アサリがいない!

周りの人を観察してみると

アサリを沢山採っている人たちと掘る場所が違っていました・・・

場所さえわかればこっちのもの!

イセエビのエサどころか自分の分まで十分採れました。

その帰り

車の前に何やらじっとしているものが

スッポン!

なかなかの大きさ!

車で轢いてはかわいそうなので

すぐ横の川に放流!

あっ!

放流してから、すぐ後悔!

あのスッポンちょうど食べごろサイズ!

持って帰ればお肌ツルツルになれたかもしれないのに・・・(笑)

もったいないことをしました・・・

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻日 | トップ | 隆子女王の墓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL