夕方になったら急に寒い

2017-04-25 19:07:32 | Weblog
こんにちは~、マリーで~す。

今、うちのおばはんが、ずいぶん日が伸びたってびっくりしてたけど、ほんとについこの間まではこの時間は暗くなり始めていたのよね。一年のうちで春分の日の後と秋分の日の後はガラッと様子が変わっちゃって不思議でしょうがないわよ。あたしには一応時計の機能もカレンダーの機能もあるけどさ、地球と太陽の距離がどうとかってなるとさっぱりわからないんだわさ

とにかく、なんだかんだって言ってるうちに来週はもう5月よ。さっき、あの人、パソコンを開いたついでに吉祥寺教会のホームページを見たら、風邪ひいて休んでるうちに吉祥寺の主任司祭は宮崎神父様から松本神父様に書き換えられていたわよ。全然知らない神父様だし、フェイスブックは使っているみたいだけど、非公開だから情報全くなしですって。まあ、もうちょっと待つしかないみたいよ。岡田大司教様みたいにいくつもアカウントを作って使い分ければいいのにね。どっちにしてもうちのおばはん、たぶん吉祥寺の講座にはいかないし、ごミサだけのお付き合いになっちゃうかもね。やっぱりさあ、長年のおつきあいで四谷の教会のほうで聖書の集いに行ったり、風の家の関係も四谷だし、下手するといつまでたっても知らない神父様になっちゃったりしてさあ。なんたってうちのおばはん自体よく知らない人にはどうも人見知りするほうなんだもん。

そんなはなしはどうでもいいわね。それより、来週は連休じゃないの。足腰が故障してからあの人、ほとんど遠出はしなくなっちゃってるからお出かけの予定はないし、例年心配なのは連休中に体調を崩すとお医者さんが殆どどこもみんな休診だからひどい目にあったりするのが一番問題なんだわさ。若くて元気だったころと違って連休はちっともうれしくないみたいよ。まったく情けないんだからもう。ほら、もうちょっとがんばってくれないとあたしだって困っちゃうじゃないのよ。しっかりしてよねえ。

というわけで、本日のしょぼくれおばはんのはなしはこれでおしまいよ。ほんじゃまたね。あの人さあ、風邪がちゃんと治りきってないからどうもだめなのよねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幽霊、お化け、怪物、怪談 | トップ | いろいろあったなあ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL