これはダメだ

2014-01-06 19:02:14 | インポート
今、体温を測ってみたら37度。日頃から低体温症で冬は特に体温計で出た温度プラス1度余計に足して普通の人の体温になるので、38度の熱があるというわけだ。道理で気持ちが悪い、頭が痛い、歯が痛い。腰が痛い。午後から教会の帰りに四ッ谷見附交番でお巡りさんに聞いてその足で荻窪警察署の生活安全課に行き、担当者に妹のことで相談してすっかりこちらがくたびれてしまい、風邪もぶり返してしまったみたい。どう動いたらよいのかはわかったが、今は調子が悪すぎて動き出せる感じではない。明日午前中内科に行ってお薬をもらって少し休まないとどうにもならない。

生活安全課の話では本来は千葉の上総一ノ宮長生村の警察に捜査願いを出すのだそうだが、義理の母は捜査願いどころか非常に機嫌がわるくてこの話もできそうもないのだ。妹の誕生日などの確認に妹の戸籍謄本も必要らしい。何十年も離れていたから私もあの子の誕生月しかおぼえていない。姉が妹の戸籍謄本をとれるだろうか?よくわからない。とにかく今はくたびれて頭が働かない。

まったく、困ったなあ。

追加) この後、義理の母から電話がきて、今度はちゃんと状況を説明してくれて、問い合わせてみるべきところの電話番号も教えてくれた。義理の母にしてもどうにも手におえなくなっていたのだろう。明日、あちこちに問い合わせてみるしかない。こちらは姉ではあるけれど、義母のはなしからすると、あの子の世界は私には理解できないようなものらしい。でも行方不明はやっぱりダメだ。困る。