“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

福祉。。。

2017-08-25 20:10:37 | モブログ
若いころ、電車で子供を抱えながら立ちんぼ状態で、、、これから親になるであろう若者たちがしっかり座っているのを見てがっがりした経験を思い出した!
今はシルバーシートに座ってスマホをやっている若者たちに当時の思いがよみがえってくる。
決してひがんでいるわけでもなく、避難しているわけでもない。

自分が障碍者になってみて、、、もっともっと心を広く持ち、福祉の意味を分かっていればと思うようになった。
シニアになり、障碍者手帳を持ち、いたわってくださいと言いても無理なのだ!!!
自分も若いころは精いっぱいで他人のことを考える余裕など全くなかった。

くたくたになってから感じても遅いのだ。

頑張らなくては。。。自身のことを!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿