虹色 Days

娘は大学3年生。一人暮らしを満喫中♪夫婦二人で暮らす毎日を大切に自分らしくワクワクを探しながら楽しみたいな☆備忘録☆

アルバム整理と布団カバーを冬物に

2016-10-14 | 日記
今日はお天気いいですね。
庭をみたら今年夏に植えたカクトラノオ(ハナトラノオ)が種がこぼれて少し離れたところにまだ小さいけど蕾をつけていました。
なんか嬉しい♡




今は一人暮らしの娘の部屋は滅多に入らないのですが、あーそういえば...と思い出し、布団カバーを夏物から冬物にチェンジしました。
どうせ帰ってくるのは1月だろうけどね〜(笑)


そして、これまたずっと気になりながら放置していたこと。
娘のアルバム...。
親戚から頂いたアルバムを使っていましたが、その頃は「フエルアルバム」。
場所もとるし、重いし...
と思っていたけど、やっと入れ替えできました。
その他はコンパクトなアルバムだったので、これ1冊。
やれやれ〜。


でもアルバム整理してると、ああこのときはこんなだったな〜とかいろいろ思い出しては止まる(笑)


いろいろ思い出す〜小春日和なのでした(#^.^#)
ん?小春日和にはちょっと早いか...(笑)





昨日は腕立て伏せと腹筋をやりました。
今週2回目。
何かに書いてあったけど、無理に毎日しなくてもよい...
と書いてあったような気がしたので(かなりうる覚え)適当にやりたいときにやっています。

高校のときはこんなの楽勝だったのに...
っておーい!!
何年前と比べてるんだー!!(笑)



え?かれこれ...(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンプー選びまだまだ迷走中 | トップ | 過ごしやすい一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-10-14 17:17:21
フエルアルバム!
子供が産まれた頃は、そういう分厚いアルバムが主流だったかな〜
うちも使ってて、5冊くらいあり収納スペースを圧迫してます>_<
今子供を産むなら、絶対無印とかの薄型にするんだけど(笑)

かといって、入れ替えるのもまた面倒で・・・
nanaminさんは、入れ替えたんですか?
昔のアルバムを見てると時を忘れますね(^-^)
Unknown (nanamin)
2016-10-14 20:06:05
>kanaさん

こんばんは^ - ^
コメントありがとうございます♪

フエルアルバム...懐かしいでしょ。
娘が産まれたころこちらの田舎ではフエルアルバムが主流でした。
ほんと、厚いし大きいし、場所とりますよね。
うちは一冊だけど、書棚からはみ出していてずっと気になっていたんです。
やっと今日入れ替えしました(#^.^#)
今はゴミも分別があるので、アルバムのセロファン?をとったりまあ面倒でした。
今はコンパクトサイズのだから見た目にも綺麗だし場所とらないし、スッキリしていいですよね〜。
アルバムを見るとつい目が止まりますよね(笑)
娘がまだ小さい頃、お雛さまパーティをしていて、そのときの食卓を見て今と比べてかなり手をかけていたことに気付いたり(笑)...今はインスタで残すこともできるし、便利な世の中になったな〜なんて思ったりしてね(o^^o)
それに両親も若い。もちろん私も(笑)
当たり前か...21年前だもんね〜(≧∇≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む