虹色 Days

娘は大学3年生。一人暮らしを満喫中♪夫婦二人で暮らす毎日を大切に自分らしくワクワクを探しながら楽しみたいな☆備忘録☆

過ごしやすい一日

2016-10-16 | ドライブ
昨日は朝からお天気がいいのでドライブしました。

ここははじめてきたところです。

昭和万葉の森(しょうわまんようのもり)
宮城県黒川郡大衡村にある森林公園の形式の万葉植物園。仙台都市圏北部にある大松沢丘陵上に位置し、大衡村役場や国道4号に隣接する。日本に幾つかある万葉植物園の中でも敷地面積は広い。(株)万葉まちづくりセンターが運営している。入場無料。(Wikipediaより)


森の中に行くと少し肌寒さも感じましたが緑に包まれた空間はとても癒されます。
少し歩くと看板が...


これは行ってみないと。


ここに小さな缶があって、その中に紙と鉛筆が入っていました。
夫の名前と私の名前を書きこんで、と...
結びつけてきました。



かなり広いところなので歩きがいがあります(笑)




なんか可愛い花も咲いていました。



こんなところにお猿さんが...(笑)


そして、最後に...
金色のきのこ発見!!
(転載禁止です)
わかりますか?金色に光ってます。
こ、これは〜〜〜...もしかして...やっと?!アレの兆しかしら〜〜なーんちゃってね(笑)
はじめて見ました。


ゆるいアップダウンがあり、足も鍛えられるかも♪
夫はちょっと息が上がり気味(汗)
帰ってきて、夫は足がだるいと言ってました。私は...全くなんでもありません(今のところは...笑)

ところどころに休むとこもあったりして、我が家のそばにもこんな場所があったらな〜とまた言ってみる(笑)

そばにこんなところがあったら毎日お散歩したいくらいです。

新緑の季節だったら最高だろうな♪







今日は久々あのいや〜な音を聞きました。
「緊急地震速報」。
幸い大したことはなかったですが...
いきなり心拍数がアップしました(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバム整理と布団カバーを... | トップ | 夏日?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-10-17 14:33:12
自然に恵まれた良い所ですね(^-^)
歩いて行ける場所だったらウォーキングにぴったり。
そして夫婦円満(笑)

黄金のきのこなんてあるんですね!
貴重な画像、ありがとうございます☆
食べられるのかな?
拝むだけで金運が上がりそうね♩
年末のアレが期待できそう?(笑)
Unknown (nanamin)
2016-10-17 16:22:17
>kanaさん

こんにちは〜^ - ^
コメントありがとうございます♪

kanaさんが仰る通り本当近くだったら森林浴しながらウォーキングにぴったりです(≧∇≦)
初めて行きましたが、こんな所があるんだったらもっと早く行きたかった〜(笑)
喧嘩しながらもそこそこ夫婦円満...が理想です(笑)kanaさんご夫婦も仲良しさんですよね(o^^o)

金色...わかりましたか?
ウォーキングしていて光っていたので、慌てて写真を撮りました。何故か私より夫の方が興奮してましたよ(笑)
ムフ☆わかっちゃいました?(笑)
鋭いkanaさんにはわかると思ってました(ニッコリ)その時が来たらこの写真に向かって手をあわせるかもしれません(笑)
ご利益あるかな〜〜??(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む