無

 ・・・

そして私は車を好きになる

2008-03-26 23:56:58 | これが私の生きる道
エコだとかCO2削減とか言ってるこのご時勢にですよ、
ガソリン税がなんたら言うてるこのご時勢にですよ、
私ったら、車購入したんですよね。
いやはや、ほんと大迷惑な話でしょ。
ほんとね、誰が喜ぶって、カーディーラーだけじゃねぇか、って話ですよ。

ペーパードライバー歴7年のワタクシ、ついに車買いました!
買ってしまえば、乗れるようになりました!
いやはや、今まで車乗れなかった一番の理由は気性が荒い、荒すぎるから、だったのですが、
オヤシラズを抜いたら、ストレスフリーになり、
そのおかげで精神も安定し、
そしたら車に乗れるようになったのですね。
すべてはオヤシラズに原因があったわけです。抜歯バンザイ!

随分前から、父親に車買うように言われていたのですが、
なんで買わなアカンねん!どこへでも自転車で行けるがな!という私の言い分のまま、
父親にガミガミ言われることが鬱陶しくて渋々、購入を決めたのですが。
いやはや、買ってしまえばなんて快適なのでしょー。
雨の日も、荷物の多い日も自動車があればラクチンです。
自動車ってなんて素晴らしいんだっ 近代文明の最優秀賞、金賞、大賞だな。
素晴らしい!!!エライ!!
車に乗るようになったら世界が広くなって、
そしたら、隣村にやっとある電機屋に行くことができて、
そしたら永年稼動していなかったプリンター(何年も買いそびれていた)を買い換えることができ、
いやー、現在快適な生活を送ってますよ。
写真をハガキにして友達に送ったり、
好きなものをプリントアウトしたり、と
いやはや楽しいわ。
車さえあれば、飲み会の父を迎えに行ったり、
祖母の用事をこなしたり、
母を乗せて買物にいったり、
なんでも来いですよ。ドンとこーーーいっ!!
ペーパードライバーの7年間は何だったのか。
ホント、何だったのでしょうね。


さてさて、民生好きとしてはホンダにしたのか、
米米好きとしてトヨタのbBにしたのか、
そういや中高生時代はイチローが好きだったから日産にしたのか、
そういやスカパラの北原さんも何かのCMしてたような記憶がするな、
それとも、元ヤクルトの古田敦也の影響もあってやっぱりトヨタにしたのか、
先を見越しすぎて、ファミリーカーにしたのか、
とにかく、ぢもと史上、最高額の買物記録更新しました。
毎度あり~。
いやー、車に乗れると、一人前の人間になったような気がする。ウヒヒ。

今日の音楽:「And I Love Car」奥田民生

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■あつエコ宅配 (yutakarlson)
2008-03-27 13:54:12
こんにちは。ピザテンフォーのyutakrlsonです。確かにいろいろなところで、co2削減の動きがありますね。本日はそれに関連し、新たなお知らせを掲載させていただきます。
ピザテンフォーでは、4月1日からテンフォー全店で「あつエコ宅配」を開始します。「あつエコ」宅配とは、ピザテンフォーが生み出した全く新しい発想によるピザ宅配システムです。これによって、専門店と同等の美味しさを提供させていただくとともに、紙のピザボックスをなくします。ピザテンフォー全店で紙のピザボックスをなくすと、年間で680トンのco2削減効果があります。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
いいじゃないですか! (ぺろんぱ)
2008-03-27 21:05:32
久々にお邪魔致します。
ほほ~ぅ(*^_^*)。マイカーご購入の由、おめでとうございます。
車は私も好きです。
そして、初めて購入した時のことを思い出して拝読させていただきました。

>車さえあれば、飲み会の父を迎えに行ったり、
>祖母の用事をこなしたり、
>母を乗せて買物にいったり、

わーい、ぢもとさんの(実はの)優しさいっぱい!ですね。
私も同じようなことを感じた昔日を思いだしました。
気を付けて、しかし最大限に楽しんでカーライフを過ごして下さいね!(*^_^*)
相変わらず“熱い”ぢもとさんのブログに元気をもらって帰ります!

Unknown (ぢもと)
2008-03-29 00:56:51
★yutakarlsonさんへ
コメントありがとうございます。
4月1日開始とはもうすぐですね。
ピザの箱をなくすとは、今まで考えもしませんでしたが、
これが成功すれば、処々の量り売りも成功するかもしれません。
私は、ペットボトル飲料の量り売りを、周囲に説いているのですが・・。
Unknown (ぢもと)
2008-03-29 01:00:09
★ぺろんぱさんへ
お久しぶりです!
最近、ミニシアター映画館に行けていません(泣)

そうなんですよ!私ってば、実は!!やさしいのですよ!!!!(笑)
マイカーがこんなに楽しいとは!
安全運転と省エネで楽しんでいます。
最近、ブログ休みがちですが、書くときは全開で書きます!!
おめでとうございます (bakuga)
2008-03-31 23:59:17
何買ったんかなぁ
スティービーの曲使ってたトヨタかなぁ?

車だん吉じゃないっすよね?
Unknown (ぢもと)
2008-04-01 22:14:52
★bakugaさんへ
車だん吉ってー!!
マンガ道場懐かしいです。
敢えてこちらへ新年度おめでとう! (さとチャ)
2008-04-02 10:19:10
少しご無沙汰してました<m(__)m>
なので以下↓長いです(笑)


ぢもとさんは新年度になる前に新しい事を始められたんですねー。
ぢもとさん史上、最高額の買物記録更新おめでとうございます☆

「脱!ペーパードライバー」

車って便利でしょ~♪
で、どこの何の車を買ったのでしょうか?
ってやっぱり気になるところですが…
想像までに留めておくことにします。

(今、思い当たるだけ簡単に)
車の良い点…
雨でも傘ささなくて済むところ。
荷物がいくらでも(車に入る最大限)運べるところ。
好きな音楽かけて自分だけの世界に浸れるところ。
好きな人を乗っけてればずーっと喋ってられるところ。

自転車の良いところ…
一方通行道路なんて関係なくある程度どこの路地へでも入っていけるところ。
ガソリンがいらないところ。
駐輪スペースが少なくて済むところ。

私が日中、1人で車に乗ってる時に結構気にしているのが…バックミラーで後ろの車を見て、乗ってる人が何をしてるかなーということ。
朝はやっぱり化粧してる女性が多いし、最近では信号待ちで鼻をかんでる人が多いかな。定番はタバコ吸ってる人(男女とも多い)。あとは…大きな口をあけて歌ってる女の子とか(男もたまにいる)。営業車なんかだと、携帯使ってる違反者が圧倒的に多いかも。

そういうの見るのも(悪趣味かな?)楽しいです。
ただし、自分が同じことやってると(もしかしたら)前の人がバックミラーで見てる場合があるから内容によっては注意ですね。
私が車の中で歌う時は、夜限定です(あまり見えないから)。
鼻は明るい時間帯でも余裕でかみます。
化粧は車の中ですると眉毛が曲がるのでやりません。

あとは、自分が後ろで前の車のバックミラーを見たら、前の人と目が合った!とか(笑)たまにあります。


…そんな訳でぢもとさん、あの人を愛車で拉致ですよ!
マイカーライフ、楽しんでください♪
Unknown (ぢもと)
2008-04-02 23:36:16
★さとチャさんへ
ほんとご無沙汰しております。
車ってホント便利ですね~(笑)
今まで、まわりに乗せてもらっていた分、
お返ししたいと思っております。(ただ、周囲が怯えている!?)

私もバックミラーでチェック、してしまってます!!(笑)
目が合うのを恐れているので、ササっとですけどね。
そんな当の本人は朝っぱらから大声で歌い続けているのですよ!
信号待ちのときなんかはノリも最高潮になってますので、
手フリや手拍子までやってますからね。

って、考えてみれば自転車時代も大声で歌いまくってたのでした・・・

車乗るようになって、ますます出会いが減っている気がします・・・。グスン。