無

 ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年7月期ドラマ!

2008-07-03 01:12:26 | テレビ
もう7月ですかー。早いですなー。
4月期ドラマ最終回の余韻にひたってたら、
早速7月1日からドラマ始まってしまいました。
チンタラチンタラ書いてるブログですので、どうかご勘弁を!

では、スタート順に、賛否ともども、興味のある分のみ、書きます。

7月1日スタート
「モンスターペアレント」フジ系 火曜22時
応援し続けている平岡祐太と、佐々木蔵之介さまが出てるのでチェック。
しかし、米倉涼子のことは、生理的に好きではないのと、
これまた演じてる弁護士のイヤ~なカンジが米倉自信に相まって、フガフガする気持ちで観ておりました。
モンスターペアレンツに憤りを感じますけど(つーか、将来こういう親と同席するのを想像しただけで疲れる・・・)、
第一話にしてもすっきり明朗解決っ!てわけでもなく・・・。
これを火曜に観るのはしんどいです。木曜あたりにしてほしかった。
様子見で、第2話も観る。

7月3日スタート
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」フジ系 木曜22時
フライトドクター候補生の山P、戸田恵梨香、ガッキーより、
柳葉さん、杉本哲太、勝村さんたちのベテランチームの医療現場ドラマが観たいっす。
残念ながら、候補生役の子、頭良さそうに見えないんですけど。
観ないですな。きっぱり。

7月4日スタート
「魔王」TBS系 金曜22時
同い年の嵐の大野君のこと応援してるし(笑)、
生田斗真も好きやし、
ずっと応援している田中圭くんも出るし、
同僚も興味津々って言ってたしで、絶対観ます!
しかし、韓国ドラマのリメイクとあって、大どんでん返しの連続が予想されますが、
大丈夫か・・・?
大野君の主役が不安なのか、第一話ゲスト出演でニノを出してくるあたりが、憎いぜっ
観るっつーの!


7月9日スタート
「正義の味方」日本テレビ系 水曜22時
土曜21時の内容じゃ・・・。
山田優出すと、結構、ドラマすべると思うんですけど・・。
ま、向井理出ることですし、初回は観るかなー。
でも、暇な日になんとなーーーく観るカンジ。

7月10日スタート
「四つの嘘」 テレビ朝日系 木曜21時
永作博美ブーム続いてますなー。
ただ、私は昔から、永作博美の出るドラマは全然興味がわかない、演技が嫌いだったのですけど、
映画「人のセックス・・・」観て印象変わったので、今作は期待。
ただ、ドロドロしすぎると、私の苦手ジャンルになるので・・・。
って、ドロドロしそうですな。
勝地涼くんだけが私の支えです(笑)
ドロドロ具合で数話までは観る。

7月12日スタート
「ヤスコとケンジ」日本テレビ系 土曜21時
初回は、広末のレディース姿観てみたいからな。
松岡くんの演技と日テレの土曜21時ドラマ苦手なので、2話以降は観ないと思う。
それに、映画レイトショーに行きたいですし!!!

7月15日スタート
「学校じゃ教えられない!」日本テレビ 火曜22時
勘弁してください・・・・。
これ観るならモンスターペアレント観てるわ。

7月21日スタート
「太陽と海の教室」フジ系 月曜21時
織田裕二が暑苦しいのはともかく。
生徒役の吉岡由里子(あしたの喜多善男)、北乃きい(ライフ)、濱田岳(アヒルと鴨のコインロッカー)、
岡田将生(天然コケッコー)、富浦智嗣(花より男子)、谷村美月(神様のパズル)、山本裕典(イケメンパラダイス)と、充実のラインナップ!
「学校じゃ教えられない!」とは大違い!
しかし、このローラー作戦みたいなキャストで視聴率を稼ごうという手口か・・!?
それでもとっととCHANGE、終わって欲しい。まさかの打ち切りで「チェンジ!」て言ったらいいと思うよ。うむ。
もはや、CHANGEは観てません。
「太陽・・」に期待。

8月2日スタート
「33分探偵」フジ系 土曜23時10分
毎週の映画レイトショー上映作品次第ですけど、コメディの要素たっぷりなので観たい!!
レイトショーのあとは、飲まずにまっすぐ帰ろうっ

てなところでしょうか。
4月期ほど、観たいドラマがない。あんまり期待できない。
結局のところ、観たいドラマは「魔王」「四つの嘘」「太陽と海の教室」「33分探偵」のみ。
さらに、連続して観よう、という気持ちのものは「魔王」「太陽と海の教室」のみ。
自分史上、最低かも。
さらに、レビュー書くかどうかとなると、さらに確率が下がります。
7月期、ドラマレビュー不明・・・。


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏フェスどーするか。 | トップ | 「魔王」第1話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にします (さとチャ)
2008-07-03 10:51:55
いつも実姉に「今クールはどのドラマ見るの?どれがオススメ?」と聞かれるんです。昔はテレビっ子だったので、今も名残でアテにされてるんですね。

今は昔ほどドラマ(テレビ)を見ていないので、とりあえず自分が好きな俳優さんが出演するドラマを教えてあげるんですけど…今クールは全然分らん。どれを薦めりゃいいのさ?!
そう思った時には、ぢもとさんが書く紹介やレビューを読んで、オススメを決めます。

でも昨夜、既に「とりあえず“CHANGE”を最後まで見ることを頑張るよ」という返信をしてしまいました…


とりあえず今、突然暇になったので、今クールのドラマを調べてみる事に。
日テレ「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」がキャスト的に気になりましたけど、火曜夜9時じゃ見れるかどうか微妙…
ぢもとさんオススメのフジ「33分探偵」は土曜23時台だし、続けて見れそう!?

内容よりも基準が「時間帯で見れるか見れないか」となってる私です(笑)
Unknown (ぢもと)
2008-07-04 11:09:11
☆さとチャさん
私も、自分が好きな俳優をメインに考えるのですけど、
私が好きなのって、大体、脇役が多いですから(笑)
脇役、脇役、脇役でいかに自分の好きな脇役がたくさん出てるか、ですよね。
しかし、最近では、脚本がダメなら見切りをつけるようにしています。
それにしても、7月クール、目玉になる俳優がいないですよね。脇役も弱すぎます。
「33分探偵」期待してます!
ツヨシの間の取り方とか、好きですから。
しかし、脇役が弱い・・・。
ああ、7月ドラマは、レビューどうしましょ・・・。

テレビ」カテゴリの最新記事