無

 ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「トリック -劇場版2-」

2006-06-13 00:15:04 | 映画
ネタバレ注意。よろしく~ねっっ!!



エンターテイメントを熟知してればしてるほど楽しめる「トリック」。
貞子に悪魔の実にケンシロウにチャチャチャにヨッコイ庄一 etc。
ヨッコイ庄一は「太陽とシスコムーン」のルルがうたばんで、
貴さんに「ヨッコイ庄一」を教えられているシーンまで思い出してしまった。
そして貞子までやっちゃうの!?
笑うシーンはいーーーぱいあるけど、
26歳の私だが、片平なぎさといえばスチュワーデス物語の手袋だろう!
劇場ではあまりウケていなかったが私と友人はバカウケ。(年齢詐称疑惑)
本人よりも上田耕一が手袋技をやったときのほうがおもしろかった。
もしやピアノを足で弾くのか?とまで期待したのに!あ、それは柔道一直線か。
つっこみ所満載やけど大体劇中でつっこんでくれてるから気持ちいい!
阿部ちゃんの上田次郎の水中シーンのパンツにはおもわず友人につっこんでしまったが。
上田次郎の手が伸びる格闘シーンは、悪魔の実というよりも、
怪物くんを先に連想してしまった私。ああ・・・。
しかし、テレビから生まれて来たものはテレビのもんで、
おもしろいけれども別に映画にせんでも・・・
というかすでにパート2ですけども・・・。
やっぱり私は深夜テレビ派。
少々聞き逃したころもあるし、小ボケも見つけきってないやろうから、
きっとDVD買ってしまうなァ。
すでにシール買ってしまったし・・。

はっ…!?これではまさに堤監督の「全部お見通しだ!!」か…?

Mr.オクレに清き一票を!!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村人が消えた日 | トップ | 「初恋」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック、ありがとうございます。 (冨田弘嗣)
2006-06-13 02:38:10
 本作のギャグは二二十代ではつらいですね。ユートピアの「よろしくねっ!」なんて、25年前に一斉風靡したギャグ。本人二人が出て、頭から最後までやる。「横井庄一」も・・・ポスターの「轟二郎」「ばってん荒川」も・・・私の年代にはぴったりくるのですが、多くの人はこれらがパロディだとは気づかないでしょう。

 「明日の記憶」「恋愛寫真」を撮った監督とは思えない演出。こじんまりしたテレビドラマを映画化するのが、いかに大変かを感じました。

 楽しく拝読させてもらいました。ありがとうございました。  冨田弘嗣
冨田弘嗣さんへ  (ぢもと)
2006-06-13 21:37:27
いつもコメントありがとうございます。

パロディに気付かなかったら、

この映画はキツイかもしれませんね。

たしかに高校生くらいの子は

違うところで笑っていましたし。

テレビドラマをスクリーンで観た、

という感じでしたね。

最後 (もじゃ)
2006-06-13 23:54:27
こんにちは。TBありがとうございます。

相変わらず小ネタ満載で楽しかったですね。

個人的には、主演二人と矢部刑事のからみが無かったのが残念でなりません。

が、続編に期待することにします。

最後だと言いつつ、作りそうなのでw

もじゃさんへ (ぢもと)
2006-06-15 00:16:34
コメントありがとうございます。

そうですね!矢部刑事、全く関係なかったですね~。

なんかおまけみたいな扱いでしたね。

続編は深夜テレビを希望します!
初めまして (咲太郎)
2006-06-15 19:14:48
「太陽とシスコムーン」「ルル」懐かしい!

その名前がまさか「トリック」の記事から出てくるとは思いませんでした。

私も一回では全部拾い切れてないので

DVDで確認したいと思っています。



TVシリーズまたやって欲しいです。

いや、やるに違いない。

咲太郎さんへ (ぢもと)
2006-06-15 20:30:22
ルルのことまで思い出した人はまぁ、いないでしょう(苦笑)

完結、とうたっておいて

ファンのシリーズ化希望の声を拡張させることが

堤監督の予想通りだったりして・・

お見通しだっっ
よろしくお願いします。 (やわらか映画~おすすめDVD~)
2006-06-20 07:59:52
トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)

本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
やわらか映画~おすすめDVD~さんへ (ぢもと)
2006-06-20 22:41:20
ありがとうございました、また遊びにいきます!

あわせて読む