26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ガリコ)
2014-09-01 19:13:35
アイン早く終わりましたね♪
最近暇みたいで馬達が元気です~(*^^*)

私とHIROさんの違い( ̄▽ ̄;)

いやはや情けないです。
あんなにサクサクな速歩したことないなあ~
多分(T-T)
木曜日の4級練習会ではお得意のショートカット連発したみたいf(^_^;
HIROさんが乗りかたの解説してくれたんだけどサッパリワカランm(__)m
ほんとに嘘でも駈Aにいたなんて信じられんf(^_^;

でも、駈けてくれる時とそうじゃない時は解るようになってきたな。

可愛いアインセット\(^o^)/
時間があって良かったです~(*^^*)
来週晴れて使えたらいいですネー(^з^)-☆

無口のネーム、依頼が2つ。
いや、3つだわ(*^^*)

ダイチャンの作る時は上達してるかな~(*^^*)



クロアが可愛い過ぎです~(*^^*)
レッスン見に行ったら、じーっとガリコを見つめてくるんです\(^o^)/
あの子に乗るためにズーっとベーシック馬場でいいな(*^^*)
Y崎さんは、愛してしまうのが怖くてクロアの顔が見れないらしいです~(*^^*)
Y崎さん、クロアに見つめられたらどうなるのかな♪
アインとは違った魅力が怖い!
東武に感謝します!クロアをくれてありがとー♪

新しい仔達も可愛かったですネー(^з^)-☆
青森県出身の仔は後ろ足にちょっと不安があるみたい(T-T)
お水の飲み方覚えたかしら?
帰り際にも教えたけど正に 馬耳東風 ( ̄▽ ̄;)
アインなら鼻入れたら飲めるのにな♪

昨日はHIROさんのご好意でダイチャンの丸洗いが出来ました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
多分、今年最後ですね(T-T)

ありがとーございました。HIRO様(*^^*)

内緒ですが、いつもより高い温度で首、背中、お尻にお湯をかけちゃいました。
ダイチャン気持ち良さげで、汚れもすっきり落ちて
またまたピカピカです。

夏のお手入れの目標はちょっと達成出来たと思う。
ノッポさんに昨日注意されたので、来週はちゃんとやってやるわ\(^o^)/
冬のお手入れの目標は今考え中。
いつまでも元気でいて欲しい~(*^^*) から。
ありがとうございました! (HIRO)
2014-09-01 22:02:16
necoさんVIDEO本当に感謝(´;ω;`)

ダイちゃんとのあのLesson
今後の乗馬Lifeに大きな影響を与える感動的なLessonだったんです。
乗った人にしか分らないであろう、ダイちゃんのそしてお馬ちゃんとの新たな素敵な素敵な点が見えて
そしてダイちゃんの過去と今の物語も色々見えて非常に勉強になった時間♪
私の何倍もダイちゃんに乗っているガリコさんについても
新たな角度から物語が見えて来ました(´∀`*)ウフフ
本当は緒○さん、乗り換わるの辞めようとしてたんですけど
駄々コネお願いしたら乗り換わってくれました(・∀・)
緒○さんにもいつも本当に大感謝!さすが私の第二の故郷!
早くVIDEOみたいわぁ~♪♪

ガリコさん、私の説明さっぱり分らん仰いますけど
私が説明した事は、既にしっかり体感していらっしゃいました(・∀・)
緒○さんと私がやっていたのは「Canterし易くなるおまじない」で首内を多めにやってただけであって
おまじないナシであの小さなCircleでCanterさせてるガリコさんは、私にとって魔法使い(笑)
情けない等と謙遜されて、マタマタ~。

ダイちゃんの素敵なお話はまた土曜日にしましょぉねぇ~♪>ガリコさん

さてさて、アインちゃんとnecoさんのCanterLessonほんの少しだけ見学出来てました。
ちょうどアインが埒側に寄り始め「あれはボロだなぁ~」なんて思っていたら
私の目の前でやっぱりボロして元気に蹄跡に戻ってゆくアインちゃん(笑)
アインのCanter出すのを苦労していた頃のnecoさんが嘘のようですよね。今では障害を一緒に跳んでしまうくらいなんですもの、当たり前か!
私が障害が大好きな理由は、お互いが不足している部分をお互いで補って一つの試練(障害)を跳び越える!というあのリンクした瞬間!
種別を超えて1つの事を頑張りました!みたいな所です。
アインに足りない事はなんだと思いますか?
自分の足りない部分をアインが補ってくれるようになるには、最低限自分はどうであればいいですか?
ということだと、私は乗せてくれるお馬ちゃんとお話しています。

しかし、アインちゃん綺麗に仕上がっていましたね!
案外みんなお耳の中まで拭き拭きしてくれないんですよね。
美味しい照り焼き風のアインのお尻に歯形がついていたら犯人はHIROです(・∀・)どうぞよろしく!
ジレンマ (7474neco)
2014-09-01 22:59:29
馬たちに休息が与えられ元気でいてくれるのは嬉しいのですが、赤続きと聞くと心配になりますね。。。

昨日お二人の乗ってる様子を見ていて、自分もスペリアーに第一馬場で乗ってみたいと思いましたよ。でも、ポッチャリはポッチャリに乗りまする。

クロアってリアンのお隣さんですよね?昨日リアンの写真を撮りに馬房に行ったとき、おやつも上げてたんですがクロアが寄ってきたので一緒にあげましたよ。柵越しで面白かったので写真も撮ってみましたよ。後でUPする予定です。

今年の夏は、おかげさまで手入れ要員の末席に加えていただくことが出来ました。ほとんどアインですが、一度だけスペースフライトをお手入れ出来ました(*^^)v冬の予定は、HIROさんが言っていた汗をかくくらいのブラッシングとマッサージの習得かなー。また、何かの講習会行きましょう。

アインセット次回の馬場レッスンで登場かなぁ~。
HIROさん (7474neco)
2014-09-02 04:35:19
お疲れさまでした。VIDEO何時も撮って貰ってばかりだったので少しでもお返しできたかなぁ?

HIROさんがごねて乗り替わって貰えたのですね!見てた僕らも刺激になったし、少なくとも2,3点これは気を付けなければといのも見えましたし( ..)φメモメモ緒方さんの乗り方もVIDEOを何度も見直してイメージを膨らませています。ところで戦隊の画像解析班はどなたでしょうか?

アインの駈歩ご覧になっていたんですか?ボロの頃だとまだリズムが良くなかった頃ですね。。。そうなんですよね!今では当たり前の駈歩発進もHIROさんに色々アドバイスもらいましたからね。その節はお世話になりました!最近思っているのは、もう少し収縮した駈歩を心掛けることです。スペリアーが頭を上げてくるまでのO方指導員の映像で研究しますよ。

アインに足りないものですか?はて?考えたこともなかったけれど、今の所自分が追い付いていないけれど、ベクトルが水平方向に向きやすいことくらいでしょうか。自分に実力が付いてくればもっといろんなことを感じるのでしょうが。。。そのためには、いろんな子に乗るのがベストなのでしょうね。

アインちゃん綺麗に仕上がっていました?あの洗った後の艶のある馬体を眺めるのが気持ちが良いですよね。触ってると何が好きとか色々分かってくるから楽しいですね。歯形ですか?弾力で跳ね返されるから顎の外れた人が見られるかもしれませんね(^_-)-☆
おはよーございます(*^^*) (ガリコ)
2014-09-02 08:52:45
O方さんに言ってしまいました(^o^)
「乗り変わったとたんダイチャンの首が高くなったのは、ダイチャンがおー、重たーって!ってなったの?」
違うわ~(怒)
じゃあ、嫌われてんの?
なんて冗談ですが、
私、わかった来てるの?
HIRO様、土曜日たくさん話しましょう!
宜しくお願いします(^з^)-☆

ネコさんも乗って下さいませ!
多分自分の上達振りが確認出来ますよ♪
是非、是非(^o^)

グランクロア。
一度だけ騙されて乗ってみて下さいよ。
ベーシック馬場ですが。
お手入れ出来る時間で。
言葉では伝えられない魅力があるのです(^з^)-☆

もうすぐ渋谷に到着。
お仕事してきまぁす!
電車で都内 (7474neco)
2014-09-02 11:44:04
大変ですね。。。まだ遠い週末を想像しながら頑張っていきましょう!

スペリアーにグランクロアかぁ。。。アイン連続騎乗を切るために乗ってみようかな。でも、人気馬なのでは?Y崎さんにも悪いしなぁ。。。
こんばんは♪ (ガリコ)
2014-09-02 18:20:27
ダイチャン最近ますますメタボです。
減らさないと脚に負担が大き過ぎます!
だから、私もダイエット中(((^_^;)

グランクロアはもう少し人気馬にしないとなんかあったらアッサリ出されちゃう(ToT)
ヘンテコ速歩も継続させれば後は可愛さで人気になるはず(*^^*)

と、その前にリアンでレッスンしなくちゃいけないかな。
ねこむすめ (グランクロア)
2014-09-02 21:53:18
グランクロア、憎めない感じがするのって私だけじゃなかったんですね(^_^;)
速歩の号令かかってみんな速歩してるのに、せっせと超速常歩したり、
やっと速歩出たと思ったら、どさくさにまぎれて駈歩してたり、
でもなんだか「ボク一所懸命ですぅ!」
って感じが背中まで伝わってきて、乗ってる私もクスっ♪
2回ぐらいしか乗ってないのに、「クロア感」すごくよく覚えてマス。ホントにカ体は大きいけど、可愛らしい仔です(≧∇≦)
反動が大きくて、正反動で粘ると良いダイエットになりそう(^_^;)
ベーシック馬場でお世話になってたので、
necoさんは、乗るチャンスがあるかどうかは謎ですが、
もし乗れるようなら、お試しあれデス(^^♪
アトラクション気分でちょっぴり楽しい時間が過ごせるかも?
やっぱり (7474neco)
2014-09-02 22:44:16
この間HIROさんのレッスン見ている時に夏場なのにちょっと肥えた?って思いました。これから馬肥ゆる秋なのに。。。

クロア不器用な子なんですか?クラブのHPのお奨めレッスンがベーシック馬場だけになっていましたが。僕がスポット騎乗した位では人気馬にならないですよね。やはり、Y崎さんに初級馬場に連れて行ってもらわないと!

リアンにもっと触れないといけないんですけどね。調教班だと大勢で見てるからなかなか触れ合うところまで行けないんですよ。レッスンに出る様になればもっと可愛くなるだろうな(*^-^*)
ねこむすめさん (7474neco)
2014-09-02 22:55:33
オリブに似ているのかなぁ?オリブは気持ちの良い駈歩が出来るから貴重な存在だけれど、速歩が殆ど出来ないとか。速歩に号令にひとり駈歩をしている。褒めるとさらに頑張る的な。

うちのがベーシック馬場なので奨めてみますよ。金髪で可愛いって言っていましたから。
おはよーございます(*^^*) (ガリコ)
2014-09-03 08:41:30
グランクロアは初級馬場ダメですネー。
以前走ってしまったとか(((^_^;)
それもかなりヤバかった!とY山さんから聞いた様なf(^_^;

クロアの速歩発進は距離が必要なんだと思います。
速歩の指示で本人も速歩しようとします。がなんせ脚が長~いので追い付いてしまうのです。馬間4馬身あれば簡単に速歩で継続しますよ(*^^*)
なんせ、不器用で真面目だから可愛いの(*^^*)

駈歩しちゃうのはプレッシャーみたいです。
N山さんが言ってました。
東武でクロアの新馬調教したんだそうです。
速歩で駈歩しちゃうプレッシャーと、駈歩で駈歩のプレッシャーは違うから駈歩レッスンも無理だって。

たまに、クロアがずーっと駈歩してた!と聞きますが男の人なのかもです。
プレッシャーを感じてなのかも。

S島さんが調教しても駈歩しちゃう。I 田さんがしたら速歩するんだそうです。

お馬ちゃんって繊細なんだとクロアに教えて貰いましたm(__)m

ちなみに、リアンとクロアのおやつを巡る攻防は凄まじいですネー( ̄▽ ̄;)
おやつを自慢するクロア。「ボクももらったも~ん」それ見てキレるリアン。

是非、K子さんにオススメします。
あっ、私がオススメしたらなんかあるからネコムスメさんからのオススメで~(*^^*)
すでに (7474neco)
2014-09-03 09:20:52
うちは2人とも落馬経験者なのでガリコさんお奨めでも大丈夫^^

クロア、そんなにプレッシャーに弱いと使いどころが難しいですね。ボッツ先生を呼んで見て貰いたいところでですね。何とか緊張しなくても良いんだよって教えられると良いのですがね。。。

マンツーで乗らせてもらおうかな。マンツー→グループマンツーの2~3人→グループマンツー4人以上とか。参加しませんか?(笑)まずはおやつで覚えて貰うところからかな。I田指導員なら大丈夫というなら、取っ掛かりはあるって事ですものね。

ダメだったとしても、やること自体楽しそうだな(^^♪
こんばんは♪ (ガリコ)
2014-09-04 00:17:31
楽しそうなマンツーマンレッスンですね♪
ネコさんはグランクロア、ガリコはアイン?
愛馬でお気楽乗馬会。
イベント向きかも(^з^)-☆
引馬で乗らしてくれないかなあコペン嬢♪
いやいや馬場でクリオかなぁ♪

私はまだ落ちてないからなぁ。
初落馬は誰からかしら♪

いよいよ、テリントン フィードバック&講習会ですネー。
Y崎さんが都合が悪くて不参加ですが、ネコさん宜しくお願いします(^з^)-☆
お馬ちゃんを癒してあげたいと願っている面々です。
おはようございます (7474neco)
2014-09-04 08:41:37
お気楽乗馬会良いですね。ガリコさんがクロアじゃないんですか?あ~でもアインここで消化しちゃダメか。

初落馬は誰だろう?S島さんが落馬する可能性ある馬に乗らせてくれなそうなので、落ちる時は来るのだろうか?

T・タッチ、講師はA山さんお願いしておいたので、僕はどうしよう。講習会で使った資料2つ持っていこうかな。時間は何時からで僕は直で行けば良いんですか?
どうしようかなあ~(-_-;) (ガリコ)
2014-09-04 12:45:32
予約は出来なさそうなんで行ける人はどんどん行ってもらう。がいいのかしら?

私は、6時からダイチャンと駈Bデートなんで全て終わるのは8時頃かなぁ?

8時過ぎに現地集合。
早く行ける方が居たら早めに行って頂いて場所取りしてもらいましょうか?
六人+七人かな。合計13人。

貰った資料、持って行きます!
あった方が思い出しますよね♪

これで空白の時間が埋まります\(^o^)/

みんなに連絡しておきます!
8時に終わると (7474neco)
2014-09-04 17:36:04
現地8時半位ですよね?13人席だとすると、ある程度まとまった人数いないと入り難いかな。。。

初めての方に資料をお貸しした方が分かるかなと。もちろん自分が忘れている部分もありますが。
土曜日 (HIRO)
2014-09-04 20:33:26
COCOSの件、ガリコさんmailありがとうございました!

日曜の12時と18時にLessonが入っているので
土曜日の午前のLesson終わったら一回帰宅して、
日曜の準備をしてからCOCOSに向おうかと思っています。

なので、土曜日20時より早く向うこと可能ですよ~!

HIROさんは (7474neco)
2014-09-04 22:30:50
土曜日再度来るときクラブに行くんですか?大宮からニューシャトルなら拾って行きますが。。。
えっと (HIRO)
2014-09-04 23:43:40
早く行けそうだったらガリコさんのLesson見学しに
クラブに戻ろうかなと思ったのですが
クラブからニューシャトルで早めに向っても大丈夫です!
駅から徒歩5分で近いみたいですし!
necoさんの当日の動きはどうなんでしょう?
良かった~(*^^*) (ガリコ)
2014-09-05 08:22:25
メール届いてました?
誰からも返信ないから届いてないかと思い、今朝も送信してしまいました( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい!

え~と、今現在H川さん、T野さんが来れなくなったと連絡ありました。

私も大至急、ダイチャンに抱きついてから駆けつけます!

なんで雨予報?

HiROさん (7474neco)
2014-09-05 08:32:59
うちは仕事を終えて6時~6時半頃帰宅して時間まで待機といった感じです。早く戻れるなら、レッスン見学で良いかなと思います。直に向かうようでしたら連絡ください。
ガリコさん (7474neco)
2014-09-05 08:38:18
メールの内容が告知的なものだったのと、コメント欄で話していたので特に返信しませんでした。ごめんなさい。

Y崎、H川さん来られないんですか?男自分ひとり?先発組でも良いのですか、殆ど話したことのない方ばかりだなぁ。。。
たぶん (ガリコ)
2014-09-05 10:45:17
最終人数、10人位になる気がします。
一応、資料は何部か用意しておきますネー。

聞き逃した所、なんなのかもわからない(((^_^;)
宜しくご指導下さいませ~(*^^*)

ネコさん、男性一人ではありませんよ。
将来インストラクターになる!という熱い夢を持った男性(好きな馬パレード)がいますから(^з^)-☆
歳はまだ11歳位だけど、オメガの調教班に入っているのです。
ちゃんと会話が出来るいいヤツです\(^o^)/
馬の事、教えてあげて下さいな(^з^)-☆
あら (7474neco)
2014-09-05 15:45:35
ずいぶん可愛らしい・・・失礼、男らしい援軍ですね^^11歳何時まで拘束して良いのだろうか。。。今は、0時でも当たり前に見かけるから良いのかなぁ?感覚が古い???

馬の事教えてもらう立場かも(笑)
ほんとに (ガリコ)
2014-09-05 16:37:05
4級取るお馬ちゃん、
誰にするかで悩んでいました( ̄▽ ̄;)
大人顔負け (7474neco)
2014-09-05 18:24:36
その年で先を見据えて自分で決める。そういう子は上達も早いでしょうね。馬を大事にする指導員に育て上げましょう!将来はクレ就職???

コメントを投稿