新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

ねね家 豚カレーらあめん@小諸市

2008-09-22 18:59:31 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

久しぶりにサンライン沿いの「ねね家」さんに行きました。
すると、興味を引くメニューを発見。


「豚カレーらあめん(880円)」

ライスは始めから付いています。
鶏カレーもあり、同額です。



麺は上に揚げ麺、下に茹でた麺があり、食感の違いを楽しめるようになっています。
具の「豚」はチャーシューですね、「鶏」のほうはどうなっているのでしょうか?
スープはご主人がタイまで行って研究したという、ココナッツミルクたっぷりのタイ風カレーのスープになっています。
なので、ちょっとくせがあります。



ところが、薬味のレモンとタマネギを加えることによって、ガラリと様子が変わります。
独特のくせが弱まり、気にならなくなります。



辛さはそれほどでも無いので、壷に入った唐辛子を投入します。
2さじぐらいでちょうど良い辛さに・・
これは、おいしい。
麺を食べたらもちろんライスを投入。





とても珍しいタイプのカレーラーメンをいただくことができました。
研究熱心なご主人のようなので、今後の展開も楽しみですね。
おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : ねね家 (ねねや)
住所 : 長野県小諸市滋野甲3930-1
定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 平日 11:15~15:00 17:00~22:00(LO) 土日祝 11:15~22:00(LO)
駐車場 : 30台


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなぐま)
2008-09-22 20:18:08
これはなかなかそそられますね。
以前雑誌に大きくご主人がのっていましたが、
研究熱心というところが好感もてます。
いつか、狙ってみます。
Unknown (ピーかり)
2008-09-22 21:53:24
あなぐまさん、こんにちは。

おそらくこちらのお店でしか味わえない珍しいラーメンだと思われます。
鶏カレーの具も気になります。ぜひ。
書き忘れましたが、1日15食限定みたいです。
Unknown (タテさん)
2008-09-22 22:15:56
こんにちは、麺がなくてもライス大盛りでも食べれそう(笑)
Unknown (ピーかり)
2008-09-23 09:15:08
タテさん、こんにちは。

スープカレーですね。
辛さはタテさんでもOKだと思われます、ぜひ。
Unknown (まちゃ)
2008-09-24 19:34:57
ピーかりさん、こんばんは~
う~、美味しそうですね~
ねね家、近いのですがなかなか行っていません…
こちらのカレーらあめん、ぜひ食べてみようかと思います!
Unknown (ピーかり)
2008-09-24 19:37:26
まちゃさん、こんにちは。

これ、新発見ですよ。
ちょっと他では味わえないタイプのラーメンかと思います、ぜひ!
Unknown (北さん)
2008-09-27 01:26:26
これは以前コンフィーに掲載されて新メニューでしょうか?

最近東信方面はご無沙汰なので行ってみたいですね。
Unknown (ピーかり)
2008-09-27 12:38:39
北さん、こんにちは。

コンフィーを読んでいないのでわかりませんが、壁に貼ってあったのがそれかもしれませんね。ぜひ食べてみてください。

コメントを投稿