新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

赤兎 塩野菜らーめん@下諏訪町

2006-10-17 19:50:09 | 南信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日曜になりますが、下諏訪の赤兎さんに行きました。
この日は、ラーメンの師匠タテさんと、ブログの師匠まちゃさんのお二人に、わたくしが無理言って、ご一緒してもらいました。


「塩野菜らーめん(780円)」

塩らーめんがおいしいのは知っていましたが、炒めた野菜の旨みが加わって、さらにおいしくなってます。
体にやさしそうなスープです。
メンマもチャーシューも相変わらずの美味でした。



タテさんもまちゃさんもおっしゃっていましたが、こちらのメニュー、何を食べてもハズレがありません。
次はなにを食べようかと、みなさん迷うのがよくわかりました。

通える地元の方がうらやましいですね。

おいしかったです、ごちそうさま

タテさん、まちゃさん、楽しいトークありがとうございました

店名 : 拉麺 赤兎
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町南高木8943 ハイフラッツ長崎
定休日 : 木曜日、第3水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00 (スープ終了まで)
駐車場 : 4台


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなぐま)
2006-10-17 21:26:27
野菜のボリューム、惹かれます。

塩も食べなくてはいけないし、味噌や醤油も…迷いますね、ホント。
返信する
Unknown (タテさん)
2006-10-18 08:04:50
こんにちは、先日は楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

塩野菜⇒息子さんも気に入った様子でしたね☆

何を食べても美味いですね☆
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-10-18 10:06:59
ピーかりさん、こんにちは~

先日はどうもありがとうございました。

塩野菜は実は未食なので、いつか食べてみたいです。

タップリの野菜の甘みが美味しそうですね。

返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-18 12:27:30
あなぐまさん、タテさん、まちゃさん、こんにちは。



あなぐまさん・・塩野菜、予想以上のおいしさです、ぜひ。



タテさん・・こちらこそです。子供たちには野菜もたっぷりで、体にやさしいスープで良いですよね。



まちゃさん・・野菜の旨みが、あのスープにピッタリなんですね、次回はぜひ!

返信する
Unknown (iggy)
2006-10-18 21:40:07
も~ 私が働いてる時にみなさんで美味しいものを~

羨ましい・・・というのもその日はラーメン自粛期間でラーメン断ちしてました(笑)

だから余計に羨ましい!
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-19 08:29:25
iggyさん、こんにちは。



iggyさんラーメン断ちなんですか。

さぞかし辛いことでしょう・・

復帰後の1杯目はどこでしょうか?気になります(笑)
返信する
Unknown (奥さんKEIKO)
2006-10-20 10:53:06
ピーかりさん、こんにちは(*^^*)

タテさんやまちゃさんとご一緒に、赤兎へ来られてたんですね。お誘い頂ければ・・(笑)

ここの塩野菜ラーメンは、野菜のなんとも言えぬ甘味がほんのり感じられていいですよね。一言で優しい味と申しましょうか。
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-20 13:17:49
奥さんKEIKOさん、こんにちは。



塩らーめんのスープ、本当に体にやさしいスープですよね~

今度行く時はぜひ!
返信する

コメントを投稿