新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶいよん とりそばde味噌@上田市

2006-12-20 19:30:15 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

ぶいよんさんで新しい限定「とりそばde味噌」が始まりました。
いかにもマスターらしいネーミングですね。


「とりそばde味噌(800円)」

写真よりも実物はもうちょっと濃い色をしています。
信州みそ、八丁味噌に自家製麹味噌をブレンドされたそうです。
張り紙には塩分濃い目なので・・・と書かれていましたが、わたくしにはちょうど良かったです。
少し辛味もありましたが、小学生ぐらいでも大丈夫だと思われます。
もちろん味噌なんですが、印度同様、基本のとりそばのスープのうまみを感じるようになっていました。



マスターに島とうがらしを出してもらったのに、一気に食べてしまいました。
辛いのが好きな方は、マスターに「島とうがらし」と申し出てくださいね。
次のロットはもう少し辛くなるかもしれない、とのことです。

おいしかったです、ごちそうさま


店名 : スープ研究処 ぶいよん
住所 : 長野県上田市上田1480
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~20:00
駐車場 : 5台

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樫山工業(株)イルミネーシ... | トップ | 熊人 醤油焼豚拉麺@上田市 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2006-12-21 00:34:24
あのしまとうがらしはあの一本しかないです。。。
通販でも無いレアですので・・・
次回仕入れは石垣に旅したときですね。
ペンギンさんのより困難だと思う。
量産はしてないですから。
あれ?
違います話題は「とりそば de 味噌」
はっきり言って、もう一回食たい感じですね?
って言うか週末にまた帰郷して食べに行く予定です。




Unknown (ピーかり)
2006-12-21 08:33:03
kanさん、こんにちは。

そんな貴重品だったんですね。
麺食べ終わってから、掛け忘れたのに気がつきました!
今度は掛けてみますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スープ研究処 ぶいよん@上田 (まちゃの信州グルメ日記)
上田のお気に入りラーメン店「スープ研究処 ぶいよん」におじゃましました。 ぶいよんは店名にあるように、スープに力を入れているラーメン店です。これまた店名の「ぶいよん」から分かるように、鶏のスープを提供
ラーメン屋めぐり 第117節(スープ研究処 ぶいよん) (Um por todos, todos por um)
スープ研究処 ぶいよん [:ラーメン:][:ラーメン:][:ラーメン:][:おでん:] [住所]長野県上田市上田1480 [電話] [営業時間]11:30~14:00 18:00~20:00(スープ終了まで) [定休日]水曜日+α [座席]カウンター席:6席 [駐車場]6台 ◇メニュー◇ ...