新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

麺家 いわい ちゃーしゅーめん@松本市

2006-12-27 22:25:10 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

クリスマスイブの夜、カミさんと「いわい」さんに行きました。
さすがにイブの夜ですので空いていました。

お昼に行った「かごしま屋」さん同様、店内は掃除が行き届いていて、とてもきれいです。
松本は店内のきれいなお店が多いですね。


「ちゃーしゅーめん中盛(900円)+ほうれん草(100円)+煮卵(100円)」

麺硬め以外はデフォでいただきました。
麺もスープも言うことなし、久しぶりに家系のラーメンを味わうことができました。
途中からiggyさんの記事で読んだ「豆板醤」も投入して、辛いのも楽しみました。
ほうれん草、野菜が不足しがちな冬にはちょうどいいですね。

おいしかったです、ごちそうさま

店名 : 麺家 いわい
住所 : 長野県松本市野溝木工1-4-16
定休日 : 月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)
営業時間 : 11:00~14:30 17:30~22:00 (日曜日は21:00まで)
駐車場 : 20台


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなぐま)
2006-12-28 02:04:22
ほうれん草、そろそろ食べたくなってきました。
いつ見ても素敵なビジュアルですよね!
Unknown (ピーかり)
2006-12-28 08:34:28
あなぐまさん、こんにちは。

緑の物が入ると、彩りもいいですよね。
ホント、いわいさんのスープにピッタリ合います。
Unknown (まちゃ)
2006-12-28 21:03:19
ピーかりさん、こんばんは~
いわいのほうれん草増し、ホントすごいボリュームで、ポパイもビックリですよね(笑)
スープも家系にしてはマイルドで飲みやすくて、僕も大好きです。
もしネギ好きであれば、ネギ増しもオススメです!
Unknown (iggy)
2006-12-29 00:03:44
こんばんは~!
偶然!私も今夜行ってしまいました←定期的に「いわい欲」が湧き上がって行かずにいられなり、無意識に足が向いてしまう(笑)
豆板醤お試しいただいたようで・・・飽きてきたころに入れると味をスッキリさせる効果があっていいんですよ。
ところでイブにご夫婦でデートですかぁ。
気取ったフレンチとかじゃなくラーメン屋ってところがかっこいい!
Unknown (ピーかり)
2006-12-29 08:39:07
まちゃさん、iggyさん、こんにちは。

まちゃさん・・スープ、女性にも受け入れやすいですよね。


iggyさん・・違いますって~。レストランとかは、どこ行っても混んでいるだろうと思ったからですよ~(笑)

コメントを投稿