Guppy@Progressive

JAWS:EnjoyGuppyAssociationを運営しています。http://e-guupy.ocnk.net/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Enjoy Guppy Association(E.G.A)

2017-06-15 17:20:50 | グッピー

E.G.Aは2010年からスタートした、ブリーダーさんからグッピーを買いたい人の元へ直送するサービスです。

グッピーを普及するのは無償譲渡や安価で販売する方法などいろいろあるかと思います。

私がイメージしたのはお野菜でした。

もちろんグッピーは食べる訳ではないのですが、お野菜でも農協さんを通さず、生産者がコミュニティを作って直接販売することを始められていた時代でもありました。

そんなお野菜は生産者がきちんと表示され、有機農法であり、安心と安全をお届けするシステムでした。

自分もグッピーでそのようなことが出来れば、安心と信頼して頂けるグッピーをお届けできるのではないかと考えました。

もちろん自分ひとりで無力でそんなことを出来る訳ではありませんでした。

そこで、コンテストでお世話になっている皆様にお声がけをしてスタートした次第です。

また、自分のなかではグッピーを作出している過程はクリエイターであり、芸術の一つであるとも考えています。

生き物を扱う上で、このような発言が容認されるかどうかは賛否両論かとは思いますが、自分は一腹一腹そのような気持ちで

グッピーを育種、もしくは作出してきました。

周りの皆さんも命を扱いつつも、クリエイターであり、アーティストであり、職人さんであると僕は客観的に考えています。

そのようなグッピーを安価に投げ売りしたり、無償で譲渡するのはその後のグッピーの末路を考えると、あまり良いものではないのではないかと考えていました。

やはり、命に対して命を削って育てたグッピーはあくまで適正価格で販売し、大切に飼育して頂きたい。

いつも自分はそう考えています。

ですので、E.G.Aは時折、みなさまの眼に留めて頂きたく、投げ売りに見えるようなことをするかもしれませんが、基本的なスタンスは上記のとおりになります。

何卒ご理解と今後のご愛顧の程よろしくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第2回:富山グッピーコンテ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グッピー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。