ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

綱島ぶらり...

2017-05-16 20:14:06 | Weblog



午前中のベランダ散歩。

おっ、社長、シッポきれいですねぇ!





うるさいなぁ、何処見てるんだよ!





社長の探検は続きます。


ラティスから見える壁、綺麗でしょ、去年磨きましたからね、やもりんなんか、今じゃ すぐ見つけられてしまうのに

今年は若いやもりんが1回来てくれたっきり、去年の迫力あるあいつはいずこに....







この多肉さん、葉っぱが小さいけれど、落ちた葉っぱが赤くなっていて芽が出て来そうです。がんばれぇ!





放ったらかしの多肉さん、勝手にどんどん生きてくれています。





100キン君もメチャ元気に増えてくれています!





あっ、新芽がビュンビュン2本程伸びています。お花? 新芽?


この時期、多肉さんはいろいろな変化をしていて目を離すと成長ぶりがわからなくなります。

私はチェックしますよぉ!



今日の天気、うっすら曇り加減、でも寒いというほどでもないですね、


午后は1ヶ月ぶりに綱島にて ヘアカット、この美容室も今年の新人さんが入って、いろいろ大変なようです。

でも前のように美容室に勤めたいという人が だんだん少なくなっているとのこと、

ふぅん、どの商売もそういうことってあるんですね...


綱島でいろいろお買い物して帰ります。





やたら目立っていたお花達も何時の間にやら 終了,何処も元気の良い緑だらけ、 

でもここのお花畑は 元気がいいですね、


帰って来たら何故か疲れてソファでゴロン、遊べ、遊べと騒いでいたさわは 私が寝たのをみて 何時の間にやら

大好きな押し入れの中のてっぺんに登り、眠りまくっているようです。






古い絵はがき、フライングタイガーで買ったゴールドのフレームに入れたらピッタリ、

やはり海外物のカード等はこのようなアンティック感のあるフレームがぴったりですね、ウン、こりゃ可愛いです!



さっ、早めに掃除機掛けようっと!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近、わたしをこき使う さ... | トップ | 早くも週半ば! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL