ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

2回目の皮膚科に行きます。

2017-06-27 22:13:06 | Weblog
午前11時過ぎに消防用設備点検の人が来ました。

今の場所に越して12年、いつも同じ人が点検に来てくれます。

今日は何時もより ベランダスッキリ、






前からあったみかん箱2個セットは昨晩、ゴミ捨て場に捨てて、ひとつの棚にスッキリと植物をおさめました。

点検さん、何時ものような ここはねぇ、などと言わずに ウン、良いかな、という感じでチェック終わり、やれやれ...







そのあとは、今日もさわが植木鉢の中で寛いだりします。もちろん、いつもの場所にやもりんがいて、

ラティスに停まる、やもちゃんの細いひじが見えます。ブルッ!





午后は 4時から始まる皮膚科の本日2回目の代官山の病院に行きます。


検査結果の説明、やはりアレルギ−検査結果の異常性、これは前からだけれども 先生がアレルギ−の件等、

わかり易く説明してくれます。

薬は3タイプ1ヶ月分、練り薬2本、来れなくても薬をきっちりと1ヶ月分頂けるので助かります。

みなとみらいの病院は2週間分が限度だったので何回も病院へ行ってめんどくさかったです。

1年近く通って何の変化も見られませんでした。

交通費も代官山迄の方が往復500円と安い、みなとみらいは場所が近いのに、東急からみなとみらい線に

途中で変わるからか、往復で700円位、おい、高過ぎるぞ!

渋谷が近いからか、来ているお客さんが皆さん、とてもお洒落、着ている服の素材感といい、服や小物バッグ等、

コーディネートが さすが、皆さん、お勤め時間の途中で来られるようで、お年寄りはいません、

妙蓮寺の地元病院しか行っていない私、回りはお年寄りばかりだけれど、こちらは皆さん、都会のお客さんなんですねぇ、

帰りは代官山から各駅で妙蓮寺まで、妙蓮寺も急行が止まらないのでずっと各駅で帰宅。

しかし、その遅さに、ちょっと苛つかせて頂きました。




はい、ただいまぁ!





おいおい、iPhone こっちに向けるなよぉ!





う〜ん、どうしてもというなら この位の顔してやるか!







さわは 午前中に設備点検の人が来たりしたので、デリケートな さわは今日はあっちこっちに隠れてたよね、お疲れさま!


お互い、今宵は ゆ〜っくりしようね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿