ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

お墓参り日和...

2017-04-29 22:22:50 | Weblog
仕事中に母が倒れたと 会社で 電話を受け取り、早退して実家に戻ったっけ...

そして母は亡くなりました、

あれから10年、うーむ、早いものです。

新築になって2回目の錦糸町のお寺に10時までに行きます。


弟の2人の子供が それぞれ、2歳になる子供を連れてきました。

いやはや 可愛くて、賑やかなこと、


弟の子供が小さかった頃のことも思い出してしまいました。

あの可愛かった子達が親御さんになっているんですねぇ...







お寺の中庭の置物、そばの牡丹の花が可愛かったので一緒に写真を撮りました。

お坊さんのお話を聞き、お昼は 予約してあった両国駅そばの、ちゃんこ鍋やさん、





おもいっきり食べて来ました。



食後、両国駅に向ったら、駅回りは催しをやっていて結構な人出です。

雑踏の中、今日はこれで解散といたしましょう


2時半には錦糸町で皆さんと別れて私は家に戻ります。




いやはや、早く起きたので結構お疲れのわたし...








妙蓮寺駅そばの古いお宅の塀に芋虫君が忙しそうにあるっています。

この2匹どころではありません、もっと沢山の芋虫さん達が忙しそうにあるっています。

自分の家だったら驚いてしまいますが他人のお宅だと、ヘェ、可愛いね、等と見ている私...


帰宅後とっとと昼寝、そして目が醒めたらいつもの夕方登場、





一日ひとりぼっちだったさわ、





今宵も床暖で の〜んびりさせて頂きました。


フーッ、  疲れた...





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”美女と野獣” 見てきました! | トップ | う〜んと春らしい一日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL